タイトル画像

さぁ、落書きの時間だ!

2012.03.13(01:00) 120

夜のうちに公開していたつもりが、設定ミスってエントリされてなかった…。
改めまして、こんにちは。

記事上ではもう1昨日になるのですか、東北震災から丸1年。
震災直後は私の住んでいた東京でもえらい事になって、
本棚やテレビがドサドサ倒れてくるわ、
炊事場の棚からフライングソーサーでパリンパリン割れるわ。
「あぁ、これは死んだな」と凄い冷静に走り書きで遺書を書いたりしてましたが。

勿論映像などは報道で知っていましたが、実際直接被災された方の恐怖というのは、
まさしく想像を絶するものだったであろう事は想像に難くないわけで。
もう1年、というよりも、まだ1年。

今現在の自分が、特に不都合も無く平和に暮らせている事が如何に幸せな事か。
考えずにはいられません。
と同時に、被災者の方が元の生活を1日でも早く取り戻せるよう、
皆で考えなければならないのでしょう。
そんなお題目をいいながら、結局自分は募金くらいしかしてませんけど。
難しいものです。

なんで今更こんなこと言っているかといいますと、
昨夜聴いた、好きな歌い手さんのニコ生でそういう話が出て。
改めてそんな事を考えたわけです。
日中も震災関係の特集ばかりで考えることは多々あったんですけどね、勿論。

それでは、前置き長くなりましたが、お暇な方は続きからどうぞ。
単にショボいものが完成したり新たに描いたり、その程度です。


ほとんど変わってませんが。
一応完成ということで。
背景は相変らず素敵なフリー素材を使わせていただきました。
おかげでショボい自分の落書き部分が浮いてしょうがないです。

チアキクリハラ

チアキさんが可愛くてしょうがないのですよ。
シュニッツァーやケイン先生も可愛いのですが、やー、やはりチアキかと。
チョコパフェ好きですしね。

引っ越してからこっちパフェがあるような店に行っていないので、
というか外食自体ほとんどしないので、
せいぜいファミマのシュークリームくらいしか食べてないです。

人間は定期的に甘いものを食べないと、脳が死んでしまうと思うのですよ。
うん。


で、もう1つ。
こちらはキャラを適当に塗ってから、またまたフリー壁紙からちょっぱってきて。
色々当ててみはするものの、どうしたものかと。
というか、いい加減背景くらい自分で描けという話ですが。
こんな手抜きしているから、いつまでたっても幅が広がらないんですよね。
反省。
まぁそれはそれとして。

鳴1鳴5

廊下と夜道。
単純な雰囲気としてはどちらも問題ない感じです。
強いて言うなら廊下の方が原作ぽっくちっく。

鳴2鳴4

イメージ的な2つ。
左の方が何だかグッとくるんですが、右の方がシンプルで落ち着いている気もする。

鳴3鳴6

イメージとしては左のが全ての中で一番いいのですが、如何せん調和が…。
右のは敢えて明るい背景を置くことで、何となくシュールな可愛さがあるかと。

さて、どれにしましょうね。迷った時は一旦寝て、
起きてから見て最初にフィーリングが合致したのを選ぶ方針で。
つまり適当です。
指運みたいなものですね。
世の中そんなものですよ。

ほわいとでーラフブログ

こちらはホワイトデー用のラフ画。
イマイチ判り辛いでしょうが、要はポッキーゲームです。
完全にバレンタインの方のネタですが、まぁとにかくいちゃいちゃしてればいいやという考えの下、
色々足していったらこうなりました。
仕方ない仕方ない。

何となくお遊びで凛々蝶様の下半身を少しえっちぃくしましたが。
実際にペン入れしたり塗り際には上半身だけになるでしょうね。
バランス的に。
裸描いてから服着せると、こういうノリになってしまいませんか?
しまいますよね。
仕方ない仕方ない。

犬の方がデブっちょく見えるでしょうが、
これまたペン入れの際に少し左に寄せるので、きっと誤魔化せるはず。

明日ペン入れとベタ塗りして、明後日中に仕上げて上げるみたいな、
そんなスケジュール。
きっと間に合うでしょう。
大丈夫。
フラグじゃなくてね。

ではおやすみなさいませ。
今朝はマジに「モーレツ宇宙海賊」の夢を見たので、
今夜は「Another」の夢が見られると良いですね。
その場合、私は夢の中で死にますけどね。
仕方ない仕方ない。



がっちの言葉戯び


<<あの夏で待ってる #10「先輩と僕らの。」 | ホームへ | 偽物語 #10「つきひフェニックス 其の参」>>
コメント
がっちさんに便乗してこちらからもおじゃまします!
アニメみないので基本的にコメ残せないんですよねっていう言い訳。

個人的にもの凄い冷静に走り書きで遺書書いてたってのがすごいツボですwww
いや、笑い事じゃないんですけど。でも冷静に走り書きの言葉の組み合わせが!!!

それにしてもいつも思いますけど、なんで落書き程度でそのクオリティなんですか?そしてそのアングルなんですか?意味が分からないですよ。嫉妬。
俺も背景描けないのでそこは賛同しますけど、アングルが!煽りを描けるのがとてもすばらしいと思います!!
それとなくおぱんつ様も描けちゃいますしね。俺はぱんつ自体を描けませんけど。

なんか長くなってすいませんっ
ホワイトデーイラ、楽しみにしてますね!
pixivで数多く絵が並ぶ中、がっちさんの絵は俺を異常に惹きつけますから!クリックせずにはいられないぜ!
【2012/03/14 00:41】 | 浅渕 紫歩 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/120-27709518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)