タイトル画像

絶対絶望少女 2ndROUND

2015.11.12(21:00) 1189

zzs トオ

2周目って表現で合っているのかしら、激しく不安・・・・・・。
ともあれ、上記画像の通り「絶対絶望少女」トロコン致しました。
結局全編録画し直しだったのでかなり時間がかかりましたが、
こうして一段落、このゲームを遊び尽くしたと一応言えるところまで来たので良かったです。
実に1年以上放置してたんですけどね。

一番新しいセーブデータの日付が14/10/27でした。(11月7日プレイ再開)
その時点で残っているトロフィーは3つ。
デコタマコンプ/ハサミ最大強化/こまるのレベル最大
前者2つは既に必要なモノクマメダルは貯まっていたので再開後数分で取得。
残り1つに関しても再開時点でレベル98の後半くらいだったので、
これまた再開後すぐに取得出来てトロコン達成。
だったら何故1年前に終わらせておかなかったのか、謎です。

ZZS22 (1)ZZS22 (2)ZZS22 (3)

取り逃した殺すリスト、スクラップファイルや本に関しては、
割と取り逃しがあったので回収は細かく行いました。
勿論攻略サイトを見ながらミスのない様に集めていったんですが、
「何でこれを見逃したんだ」というのが結構出てきて軽くショックだったり。
注意力散漫ですね、通信簿で怒られてしまいそうなレベル。
録画さえなければもっと簡単に進行出来たはずが・・・。
ウチのレトロなPCじゃvitaのキャプチャは骨が折れます。

というわけで今更感想も特にないのですが、面白かったですね。
「ダンガンロンパ」らしさはほんのりテイスト程度でしたが、これも正史の1つ。
今後の展開は果たしてあるのかなぁ、余り必要性は感じませんけれども。
何某かの形で新作が出るなら、楽しみにしておきます、というところで。

ありがとうございました、本作の記事はこれで最後になります。
個人的には前の2作に比べたハマり度は低いですが、それでも十分楽しめたかなーと。
何よりも良かったのは腐川ちゃんの世間的な評価が大幅に上昇した事です。

開発陣、スタッフ、関係者、そしてお付き合いいただいた皆様に感謝を。
それでは失礼します<(_ _)>








がっちの言葉戯び


<<拍手コメント対応 -GANGSTA- | ホームへ | よるのないくに 10:第3章 part2「冷たいノック」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1189-3ff74ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)