タイトル画像

来期アニメの所感あれこれ

2012.03.20(01:00) 118

なんとなく。
ニコ動に上がっているPV集みたいなものを観ただけなのですが。

正直これだけで判断も何もない気がしますが、
まぁザッと書いていきます。
最後の方、PV無くてかなりやっつけですが。

手抜きっぽく見えますが、決して穴埋めとか繋ぎの記事ではありません。
ありませんね。
ありませんよ?
ありませんか?
ありませんね。



「アクセル・ワールド」

哨戒(1)哨戒(2)
哨戒(3)

大本命。
原作を読んでいないので、完全に新鮮な心持ちで観られます。
kskkskkskkskkskkskkskksk。

哨戒(4)

「もっと先へ、加速したくはないか、少年」

黒雪姫様、マジ可愛いよね。

90点。



「氷菓」

哨戒(5)

「けいおん」と「神様のメモ蝶」を足して2で割ったようなキャラデザ。
京アニらしくぬるぬる動く様なので、期待しています。

哨戒(6)哨戒(7)
哨戒(8)

キャラが可愛ければ私は満足できます。
ミステリだそうで、そこらへんも期待です。
ゆーきゃんと佐藤聡美とか、地味子とバカ兄貴を思い出して胸熱。

哨戒(9)

奉太郎格好良いよ奉太郎。
摩耶花可愛いよ摩耶花。
そんな心持ち。

80点。



「坂道のアポロン」

哨戒(10)
哨戒(11)哨戒(12)

ごめん、どういうアニメかよくわかりません。
青春音楽物でしょうか。
とりあえず菅野さん愛してる。

60点。



「つり球」

哨戒(13)哨戒(14)
哨戒(15)
哨戒(17)

釣りアニメ。
これまたどういう方向性に行くのかよくわかりませんが。
中村健治監督な時点で観るしかない。
絵も動きも好きそうですし、結構気に入りそう。
内山昴輝もいるしな、小倉唯もいるしな。

75点。



「あっちこっち」

哨戒(18)哨戒(19)
哨戒(21)

えっと、「らき○た」リメイクしました?

50点。



「さんかれあ」

哨戒(24)

ヒロインはともかく、井口が可愛いです。

哨戒(23)

毒舌井口最高です。
井口や竹達ボイスで罵られると無性に興奮するのは何故なのでしょう。
人間って不思議ですよね。

65点。



「夏色キセキ」

哨戒(25)
哨戒(26)哨戒(28)
哨戒(27)

スフィアのスフィアによるスフィアのためのアニメ。
スフィアファン専用アニメかと思いきや、意外と私の心に刺さりそうな雰囲気です。
「花咲くいろは」と「たまゆら」が合体したような感じを受けました。

85点。


「エウレカセブンAO」

哨戒(29)

レントンは…? エウレカは…?
エウレカいないのに『エウレカセブン』っておかしくないですか?
ないですか。
そうですか。
そうですか?
そうですね。
ちぇ。

哨戒(30)

デザインとしては今期この娘が一番好みっぽい。
ボンズクオリティを信じて甘めの採点。

10点。



「めだかボックス」

哨戒(32)

今の今まで、全く情報仕入れてなかったというか、意図的に無視していたのですけど。
めだかちゃんの声ってあいなまなんですね。
正直うーん。
声を聴いて更にうーん。

哨戒(34)

あ、人吉くんは完全に一致しているので問題ないです。
というかかなりイメージ通り。
小野友樹さんは相変らず良い声してます。

そして阿久根書記が浪川さんで喜界島会計が茅野さんですよ。
なんと素晴らしい。

デビルかっけぇ!

90点。



「うぽって!!」

哨戒(35)

銃擬人化アニメ。
勿論(?)サービス系っぽいノリです。
ニコ生でしか放映しないんですかね、これ。
観れるかなぁ…。
というか観る気になるかなぁ…。

哨戒(37)

うーん。
うーん。
うん。
無いね。

30点。



「黄昏乙女×アムネジア」

哨戒(51)
哨戒(52)哨戒(53)
哨戒(54)

うふふうふふうふふうふふ。
うふふうふふうふふうふふ。
うふふうふふうふふうふふ。
うふふうふふうふふうふふ。
うふふうふふうふふうふふ。
うふふうふふうふふうふふ。

哨戒(55)

観ますようふふふふふ。
ごめんPV内容まったくわからんうふふふふふ。
夕子さん可愛いよねうふふふふふ。
やはり黒髪ロングは至高だと思うんだうふふふふふ。


うふふ点。



「緋色の欠片」

哨戒(56)哨戒(57)
哨戒(59)

杉田さんが真面目な演技しているだけで最近笑えてしょうがないのですが。
蜻さまみたいなキャラの方が、中の人まんまで自然ですよね。

哨戒(58)

このカットが無性に可愛くて、どうしましょう。
浪川さんですし。

哨戒(60)

ロリコンでよかったー。

70点。



「黒子のバスケ」

哨戒(61)哨戒(62)
哨戒(63)

とにもかくにもアクションシーン次第です。
ただまぁ、原作的には、うーん。
どうなんでしょう。
小野友樹さんは素晴らしいのですが。


60点。



「ZETMAN」

哨戒(64)哨戒(65)
哨戒(66)

期待です。
PVもしっかりしていますしね。
現状では文句無し。
声優も豪華ですし。

90点。



「ヨルムンガンド」

哨戒(67)

原作読んでないのですが。
とりあえずガンアクションみたいな話は聞いてます。
「ブラックラグーン」みたいな感じ?

哨戒(68)

特に問題も無く楽しめると思います。
元々結構前から興味はありましたしね。

75点。



「宇宙兄弟」

哨戒(69)

平田さんのナレだけでご飯がおいしいです。
兄弟物というだけでお菓子がおいしいです。
つまりはそういうこと。
アンダスタン?

80点。



「Fate/Zero」

哨戒(72)
哨戒(73)哨戒(74)

これはまぁ、言わずもがなですね。
勿論観ますし期待してます。
イスカンダルの雄姿をこの目に。
僕はあの人の臣下ですから。

哨戒(71)

とにもかくにもそこ。
「Fate/Zero」はそのシーンのために存在すると言っても過言ではない。

100点。



「咲-saki- 阿知賀編」

哨戒(75)哨戒(76)
哨戒(77)

「咲」自体実は真面目に最後まで観てませんでした。
何だか気が乗らなくて。
というか、いつの間にロリアニメになったのですか。

哨戒(78)

こんなシーンが満載ならば観るしかないのですが。
それにしても悠木碧に花澤香菜に東山奈央とは。
それだけでお腹いっぱいです。
私これ観たら多分死ぬわ。

哨戒(80)

魔王降臨。
いまいち時間軸がよくわかりませんが、前のメンバーもいるんですね。

85点。



「これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド」

哨戒(81)
哨戒(83)哨戒(84)
哨戒(82)

第1期全く観てません。
放映までに観なければと思うのですが、まぁ観ないですね。
録画だけして2年後くらいに観ます。
予定は未定。

50点。



「LUPIN the Third~峰不二子という女~」

哨戒(85)

みゆきちぃ。
普通に「ルパン3世」でいいのではないかという疑問は無しですか。
別に不二子ちゃんにスポット当てなくても。

60点。



「AKB0048」

哨戒(86)

あやちー佳奈様能登さんみゆきち。
出番次第ですが、まぁ観ますとも。

60点。



「謎の彼女X」

哨戒(87)

これ結構気になっていたのです。

70点。



「シャイニング・ハーツ~幸せのパン~」

哨戒(88)

…………………うーん。

50点。


「ゆるめいつ 3でぃ」

哨戒(89)

声優に無駄が無くて、結構良さげ。

70点。



「戦国コレクション」

哨戒(103)

能登さんがいる時点で観ないわけがない。
というか普通に面白そうな雰囲気を感じるのですが。
どうでしょう。

70点。



「銀河へキックオフ!!」

哨戒(90)

すべからくアクションシーン次第。

50点。



「キングダム」

哨戒(91)

2番目のキャラの名前が『政』ってことは、秦の始皇帝の話ですか。
始皇帝の友人というと、燕の太子でしたっけ。
それとは違うのかなぁ。
どうしても嬴政って良いイメージないからなぁ。
暗君ではないですが暴君ではあって。


55点。



「君と僕。2」

哨戒(101)

こちらも録画しただけで1期観てないです。
いずれ。

60点。



「クイーンズブレイド リベリオン」

哨戒(92)

能登さんがいなければ観る事も無いでしょう。

40点。



「這いよれ! ニャル子さん」

哨戒(93)

これまた原作にはそれなりに興味はあったんですが。
とりあえず声優だけでも観る価値あり。
くぎゅうううううううううううううううううううう。

70点。



「秘密結社 鷹の爪 NEO」

哨戒(94)

安定と信頼の蛙男。

80点。



「ガッ活!」

哨戒(95)

うーん。
うん。

60点。



「聖闘士聖矢Ω」

哨戒(96)

うーん。
うん。

70点。



「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」

哨戒(97)

これはアイマスですか?
でも意外に気にはなってたり。
多分観そう。

75点。



「ジュエルペット きら☆デコッ!」

哨戒(102)

意外と「ジュエルペット」お気に入りで、ちょいちょい観てはいたんですが。
本格的に見たことはないですねぇ。
これからも真面目に欠かさず観る事は、無いですねぇ。


80点。



「NARUTO-SD」

哨戒(98)

リーは好きです。
一番好きです。
だからといってこれを観るかと言われたら、そんなこともないわけで。

70点。



「しろくまカフェ」

哨戒(100)

何でこんなに声優豪華なんだよ。
観るしかないじゃない。

70点。



「黒魔女さんが通る!!」

哨戒(99)

「天才てれびくん」内のアニメって、結構面白いのが多いんですよね。
頑張ります。

65点。






あれ…下野が全くいないよ…?
「ダンボール戦機」も「ミルキィホームズ」も観ていない私に、死角はあった。

今からでもいいから、「ミルキィホームズ」観るべきかなぁ。
というか、今からでも「プリキュア」観るべきな気がしてならない。




がっちの言葉戯び


<<あの夏で待ってる #11「行かないで、先輩。」 | ホームへ | 偽物語 #11(終)「つきひフェニックス 其の肆」>>
コメント
すっげすっげ こんなにたくさんアニメやるんですね!
当たり前だけどアニメあんまし見ない系男子としては驚きです。

ついでに知ってる漫画の名前もちらほらちらほら……。
今期はアニメの方にも少し時間をあててみようかなー とか思いますね!
がっちさんのコメとか見てみると内容知らないけど気になっちゃったものも多いですしー


と、今更すぎますけど、サイトの紹介ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いしますっ
【2012/03/20 21:59】 | 浅渕 紫歩 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/118-ae004a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【がっちの言葉戯び】

なんとなく。ニコ動に上がっているPV集みたいなものを観ただけなのですが。正直これだけで判断も何もない気がしますが、まぁザッと書いていきます。最後の方、PV無くてかなりや...
  1. 2012/03/21(水) 22:23:40 |
  2. まとめwoネタ速suru