タイトル画像

東京旅行 2日目

2014.08.25(21:00) 1133

2日目 (1)

横浜は今日も雨降りでした・・・・・・。
いや、昨日は降るみたいなことを言ってて結局降らなかったので、
今日も、も何も無いのですが気分的に無駄な言葉を費やしてしまうのは私の悪い癖。

ともあれ、本日も本日とて、友達と待ちあわせしての横浜です。
待ち合わせ場所もそのまんま、相鉄口の交番前と完全に昨日と同じところ。
ここが一番わかりやすいんですよね、ウチら的には。
というわけで今日は成人済みのみの集まりなので当然飲み会コース。
仕事で飲むことばかりな私としては、本当に久し振りに友飲みでございます。

それでは宜しければ続きからご覧下さい。




2日目 (3)

早速、いつものイエローサブマリンに向かい「マジック・ザ・ギャザリング」2015基本パックを、
各自購入(代金は赤シャツの松さんが拠出)してデュエルスペース使用券を貰い、奥へ移動。
各々4パックを使用してのシールド戦をやりました。
「ギャザ」は実は私だけが超初心者で他3人はかなりの熟練者。
フェイさん(左の画像左側の手)も慣れてますが、松さんに至っては大会とか出るレベル。
なのでそんな練達な猛者達に優しくフォローされながら、
無駄に引きの良いカードパワーでごり押しして何とか悪くない戦績で戦い抜きました。

ちなみにこのメンツは元々はサッカーゲームのオンライン協力モードで知り合った面々。
2007年くらいからの付き合いですから、もうかれこれ7年とかになるんですかね。
後からもう一人合流するんですが、人がいなかったXbox360において、
お互いにサッカーを知っている動きのプレイヤーを見つけて繋がった結果が、
これだけ長く続く友達付き合いなわけですから馬鹿にしたものではありません。

そういや最近はフェイさんが結婚して子供が生まれたり、最近二人目の出産が近かったりで、
据え置き機でのゲームが出来ない状況が続いていると愚痴をこぼしていました。
相変わらず喫煙は続いているみたいですけどね、その内止めるのかしら、子供の為に。
なので家では専ら3DSで「モンハン4」プレイ中とかで誘われました。
松さんの方も狩人生活が長いので一緒になって誘ってきて。
丁度来月、新しい3DSが発売&「モンハン4G」発売なので、
それに合わせて私も久し振りに狩猟生活を解禁しようかと思いながら3時間ほどプレイング。

2日目 (5)
2日目 (6)

「ギャザ」の時、平日なので残りの一人、バッキーさんは普通にお仕事中。
ちなみに松さんとフェイさんはわざわざ私の予定に合わせて休みを取ってくれました、感謝。
バッキーさんから定時に上がれそうだという連絡を事前に貰っていたので、
少し早いですけど先に3人で店に入って待っていようという事で天下鳥。
とはいえ久し振りにこうして集まっての飲み会だったのでテンション高くなって話が弾んで、
割と速いペースで飲んでしまってご飯もバクバク食べてしまって。

加えてバッキーさんの仕事も少し伸びてしまって、結局お店に着いたのが19:00頃。
丁度良いキリだったので、お店を変えようかという流れになり、
一杯だけ乾杯してから大雨の横浜の街を横切って別のお店に。
4人中2人が傘を持たないという舐めたプレイをした結果、
相合い傘×2で中途半端で全員濡れながら、何とか2件目に辿り着きました。
下段画像、濡れ濡れのシャツの後ろ姿がバッキーさん。
前を歩く松さんもめっちゃ濡れてます、私もフェイさんも似たようなもの。

2日目 (8)
2日目 (9)

別に行きつけでも何でも無い、単純にギネスが飲めるお店で検索して行き着いたこの店。
デパートみたいなビルの一角にあるという、不思議なロケーションではありましたが、
雰囲気良く飲めて料理も北海道フェア中でかなり美味しくて大満足。
ただ、喫煙席が満席で禁煙席になったのだけがマイナスポイントでしたかね。
言うて吸うのはフェイさんだけですし、店に入って1時間したら移動させてくれましたが。

先程の店ではどちらかというとお互いの近況報告が話題の主題でしたが、
ここではいつもの通りにサッカーの話題で盛り上がり。
時期が時期なので欧州リーグの、夏の移籍話についてあれこれ論じたり、
新生アギーレJAPANの展望についてツッコミを入れたり、
ブラジルW杯での各自の応援チームについて駄目出ししたりと、本当にいつも通り。
楽しい時間を過ごしてあっという間に閉店時間になりました。

2日目 (11)

語り足りない感がバリバリでしたが、明日は仕事だったり、
父親としての家庭貢献だったりと忙しいので、23:00にて解散の運びとなりました。
終電の問題もありますしね、あんまり粘ってもしょうがない。
また次回、いつになるか分かりませんがお互いに元気で再会する事を誓いつつ、
横浜の街を後にしましたです。
まぁ私以外は関東在住なので、いつでも会えるといえば会えるんですけどね、羨ましい。

また10月11月になれば新しいバージョンのサッカーゲームが出ますし、
そうしたらまたゲームの方でも再び一緒に遊んだり出来る様になるかも知れません。
それを楽しみにしながら、本日はこれにて終了です。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>


がっちの言葉戯び


<<東京旅行 3日目 | ホームへ | 東京旅行 1日目>>
コメント
続けてお邪魔致しております。

お写真拝見して一番しっくりきた私はおじさんの仲間入りですねw
北海道フェア素敵!!あーーーー(発狂w
私の知ってるカードゲームは遊戯王で時を止めております。
頭が弱いのでカードゲームは苦手ですwww
女子会しか経験ありませんが、男性だけの飲み会も楽しそうですね。
久しぶりに会っても自然と過ごせるお友達というの大切ですね*^^*
【2014/09/08 14:23】 | 櫻朔春日 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1133-fb484c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)