タイトル画像

「ラブライブ!」スクールアイドルフェスティバル その4

2014.06.20(21:00) 1051

ll1 (5)

最近のメイン記事になっているのが割と問題な気がする「スクフェス」。
全てはメインPCが不調になって予定していたゲーム記事が軒並み停滞しているせいなんですが、
ともあれ本作が楽しくなっているのは紛れもない事実。
やはり早い段階でSR海未ちゃんが出てきたのが大きいですね、続いている理由としては。
海未ちゃんの姿と声に触れる度に幸せな気持ちになります。

それでは宜しければ続きからご覧下さい。



LLIVE (42)
LLIVE (21)

前文の通り、当初は見た目だけで選んだ海未ちゃんへの愛が深まっている私ですが、
ある程度物語を進めて各キャラの性格なりが掴めてきた現段階。
9名のメインキャラの、個人的ランキングとしてはどうなりますかね。
好きな方から並べると、海未→真姫→絵里→にこ→ことり→凜→希→花陽→穗乃花、かな。
言うて難しいですけどね、ランク付け。
海未&真姫と花陽&穗乃花は確定で、他の子は横一線と言った方が良いかも。

LLIVE (23)
LLIVE (24)

開始した段階で既に期間の半ばを過ぎていた期間限定イベントも無事に終わり、
一応頑張って7000ポイントくらい溜めたのかな、報酬をゲットしました。
この報酬で覚醒させた咲良ちゃんが恐ろしいまでに可愛くて生きているのが辛いレベル。
もうこれSRで良くないかって運営さんに言いたくなります、そのくらい可愛すぎてやばい。
目つきから髪型から服装からポーズから小道具から、もう全てが可愛くて可愛くて。
制服の時は目立たなかった胸も強調されている感じで尚のことグッドでございます。
頑張った甲斐があった、うん、あったよ………。

LLIVE (49)
LLIVE (36)
LLIVE (27)

さて、要らないこと請け合いですが、入手した生徒、覚醒させた生徒の一覧表。
ちゃんとした生徒画像が見たければ他に優良まとめ攻略サイト様があるのですが、
まぁ一応自分のプレイの記録ですからね。
こうして無駄にかさばるスクショを集めて纏めて保存・掲載してみます。
結架ちゃんがミスで被ってるけど気にしない。

個人的なお気に入りは咲良ちゃんの最愛の姉、咲夜ちゃんに始まり、
ハスラーでスリットから覗く太ももがセクシーな美咲ちゃん、
ダボッとした大きめの制服に、裾からぎりぎり覗くくらいのミニスカ眼鏡っ子なレベッカ、
シスター服を脱ぎ捨ててオーガストヒロインっぽくなったクリスティーナあたり。
特にレベッカはやばいです、これまた半端なく可愛いです。
外国系の子達は皆可愛いのです、堪らんのですグヘヘ。

LLIVE (4)
LLIVE (7)
LLIVE (17)
LLIVE (8)
LLIVE (57)

そしてこちらが覚醒してくれた子のまとめ。
覚醒した時、やっぱりポーズから何から変わってしまう子と、
ポーズそのままに衣装が変わるだけの手抜きな子が存在する事実。
その差って何なんでしょうね。
志賀番長………でしたっけ、あの子ならギャップ萌え云々で分からなくも無いのですが。
あと結架ちゃんがやっぱり被ってるけど気にしない。

覚醒後は基本的に皆、ダサいステージ衣装に身を包んでしまうので微妙なのですが、
その中でお気に入りはおどおどしている感じが良い風に作用しているクールのるうちゃん、
スマイルでは結架ちゃん、小雪ちゃん、亜矢ちゃん、クリスティーナちゃん、
後は四天王たる悠弓ちゃん、ジェニファーちゃん、彼方ちゃん、麗音ちゃんのピュア姿。
特にピュア彼方ちゃんのナース風衣装の破壊力は相当なものがあります、本人のキャラと相まって。
ていうか1人編集ミスで消されている子が居ますね………はて、誰だろう。

LLIVE (54)
LLIVE (39)
LLIVE (40)
LLIVE (45)
LLIVE (44)

R以上も勿論出てますよ、何たってラブカストーン貯めて10連続ガチャ引きましたし、
一般勧誘とかでも結構Rは出てくるんですよねー、多いと10回で3枚くらい。
一般勧誘におけるRの輩出率がどの程度か知りませんが、
正直Rが3枚出るよりもSRを特待生勧誘で1枚引きたい………。
やっぱりSRとかURは可愛いですよねー、例外も勿論ありますが。
海未ちゃんと真姫ちゃんのSRかURを私は切に望む。

LLIVE (37)
LLIVE (38)

なので穗乃果のURとか、正直「………うーん」という感想しか出てこなかった事実。
穗乃果激推しの知り合いに自慢するという嫌がらせ程度にしか使えませんでした。
強いんですけどね、体力回復スキルとセンター効果はかなり。
ただまぁ、やはりこういうゲームなので能力値よりもキャラへの愛情が勝ってしまうのが人情。
穗乃果ファンの方には悪いですが、個人的に悲しい初URでしたとさ。

LLIVE (43)

ついでにR以上で覚醒した子達はこちら。
のんたん出過ぎやが………。
ちなみに今現在R以上は合計で25枚くらいいるんですが、かよちんだけ1枚もありません。
「要るか?」と問われれば「別に要らない」と即答しますが、
うん、どうなんでしょうね、折角だから9人全員揃えて楽曲とかプレイしてみたいですけども。
その為の1チーム9人構成なんでしょうし。

LLIVE (11)

そういえば開始して数日、こんなのもあるんだと初めて知りました。
もっと早く始めていれば前の話の時にもラブカストーン貰えていたんでしょうけどね。
こればっかりは今更どうしようもない話。
まだ後1~2回は貰えるので、それで善しとしましょう。
にしてもこの衣装とポーズ可愛いなぁ………。



以上、記事通算4回目でした。
まだまだ続くかな、そろそろストーリー進めるのが遅くなってきて辛いところなのですが、
新しい期間限定イベントも始まってまだすぐ止める風でも無いのできっとまたお会いします。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>


がっちの言葉戯び


<<学生戦争:他宅のお子さんを描いてます10-2 | ホームへ | 「サッカーイレブン」のお話 その2>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1051-ea3ee8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)