タイトル画像

「サッカーイレブン」のお話 その2

2014.06.19(21:00) 1049

saltuka (1)

何だかんだで続けてます。
特にハマっている気もしていないのですが、
いやはや、こうして止めていないって事は楽しんでいるんですかね。
試合は自動進行だし無課金なんで出来ることも実は余り無いんですが。

それでは宜しければ続きからご覧下さい。


s11 (2)
s11 (1)

といっても、概要は前回で紹介し終わって、
後はひたすら試合してポイント稼いだり選手集めるだけなんですが。
ひたすらワールドツアー頑張っている傍らにリーグ戦が勝手に進行している、みたいな。
毎日ちまちま進行して試合報酬や課題達成でポイント貯めて強化して。
相当に単調ですが、その単調さが拘束時間が短く済む要因となって心地よい感じ。

s11 (9)
s11 (10)

ワールドツアーは全部で15試合。
勝てば次に進める勝ち抜け方式………って表現はおかしいか。
ともあれ、30分で1枚補充されるチケットを使用して戦っていくわけですが、
これがまたキャラの能力値だけで言ったら足下にも及ばないくらい相手が強いのですよ。

s11 (11)
s11 (3)
s11 (4)

こんな奴らが普通に襲いかかってきますからね。
そら無課金のチームじゃ、少なくとも数字上では完敗です、勝率0%でしょ。
ただまぁ、相手がCOM1だからか、サッカー的な乱数でも導入してるのか、
上記の通りいつかは勝てるんですよね、同じ布陣でも試合内容かなり変わりますし。
ただまぁ勿論能力値も影響は小さくなく、
後の方のチームほど運ゲーで勝つのに時間がかかってはいます。
チームに勝ったら選手一人貰えるとかいう素敵システムくれよ。

s11 (12)

でもまぁ、運が良ければこんな感じで調子よく進める場合も無きにしもあらず。
それでも結局は最後の15戦目に一度も勝ててないんですけどね。
3日くらいは15戦目まで辿り着いた筈ですが、大体着く頃には23時くらいなので、
挑戦出来る回数自体がそんなになくて、運ゲー頑張れないという。
一度くらいは勝っておきたいんですけどね、報酬どうこう以前に気持ち的に。

s11 (5)
s11 (6)
s11 (7)

一番最初のルーキーリーグは恐らく序盤で飽きて放置した方々が大勢いらっしゃるんでしょうね。
何もしなくてもあっさりと優勝しちゃったので。
寧ろ本格的には次のアマチュアリーグ3部からが勝負なのか。
一番上まで7部くらいありますから、相当頑張らないと頂点までは上れませんね。
無課金で頑張れるとも思いませんし、課金するつもりもないですし。
暇潰しで遊び続けるのが吉。

s11 (13)s11 (14)
s11 (8)

そうそう、現時点でのウチのメンバーは鮮やかにプレミア選抜となっております。
コスト制限緩和の為に入れている☆1~2の選手を除けば、
一応全員☆6以上の子なので悪くはないんじゃないかなーと。
コラロフと被ったバートランドを無理矢理CBにコンバートしてますが、機能してるかは謎。
アイルランドも最初は中央だったのに右サイドに出て、
その煽りを受けてオルブライトンが左サイドに追いやられるという。
思えば色々とあったものだ………。



ありがとうございました、流石にもうこのゲームの記事はしないと思いますので、
また別のアプリゲー記事ででもお会いしましょう。
失礼します<(_ _)>


がっちの言葉戯び


<<「ラブライブ!」スクールアイドルフェスティバル その4 | ホームへ | 閑話休題:PS4降臨歓迎>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1049-21c342df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)