タイトル画像

「ラブライブ!」スクールアイドルフェスティバル その2

2014.06.09(21:00) 1046

ll1 (7)

1記事にしても良かったんですけどね、
小分けにしないと後半の記事がショボく見えないかと無駄な心配から分割。
というわけで前回記事の続きになります。

実際にこのアプリを始めたのが6月11日の水曜日くらいでしたか、
現在ログインボーナス4日目を貰ってますし。
レア以上のカードもそれなりに集まってきて、何よりゲームの仕様への理解が深まって、
ようやくちゃんと楽しんでプレイ出来始めてきた感じでございます。

それでは宜しければ続きからご覧下さい。


ll1 (35)
ll1 (36)
ll1 (38)

ストーリーを着々と進め、曲を解放し、クリアしていく。
それにしてもCDのジャケットイラストがこれまたどれも可愛くて素晴らしいですね。
この2人組や3人組ユニットの人選って、何か意味があるものなのでしょうか。
単純な学年毎ってわけでも無いですし。
アニメ見てれば色々とわかる事も増えるのかな。
………うーん、今から観るのもありなのかしら。

ll1 (37)

“第9回スクールマッチ”と名付けられた、要するに期間限定イベント。
丁度プレイ開始時に折り返し地点を過ぎていたくらいのイベントなのですが、
四人でリズムゲームをプレイして、難易度と順位と評価によって変動するポイントを稼いで、
累計獲得ポイントによって報酬が貰えるシステム。
難易度ノーマルだと基本90ポイント、そこに順位で1割増しとか加算されて100ポイントくらいかしら。

ただまぁ、キャラ能力値が圧倒的に違いすぎるのか、
この時点では内容で勝っても結果で惨敗するという悔しい形に。
リズムゲームのスキルよりもキャラ能力値が重要なのは、悪いことじゃないですけど。

ll1 (43)
ll2 (4)

悠弓ちゃんと理華ちゃんが可愛すぎて辛い。
ホント、メインよりもサブキャラの方が可愛すぎて本当に辛いなぁ………。
ともあれ、少しずつメンバーも揃い、覚醒も済ませてメンツが揃い始めております。
ピュア関係だけ人手不足でしょうか。
メンバー能力で獲得ポイントが相当変わるので早めに揃えておきたいところ。

ll1 (41)
ll1 (42)

さて、そういえば地味にラブカストーンも溜まったり、ボーナスで勧誘チケットも貰ったので、
ここでついに“特待生勧誘”というレア以上確定のガチャを回してみることに。
レアが90%、スーパーレアが9%、ウルトラレアが1%の排出確率でしたか。
まぁそんなに極端な確率でもないのかな、80/18/2とかでも良い気がしますけど。
で、記念すべき第1回目は元気娘の凜ちゃんの夏制服姿。
うむ、可愛い。

ll1 (44)

ガチャ2回目にして引き当てた初SRは奇しくも推しメンである海未ちゃんの私服姿。
この子は露出が多いのとかアイドル然とした衣装よりも、
こういう落ち着いた感じのカジュアルな出で立ちが似合うと思うの。
当然SRなので能力値も一線を画しているし、体力回復スキルも慣れない内は重宝しそう。
リアルラックが乏しい私は暫くSRを引くこともないでしょうから、
この海未ちゃんには長い間センターでお世話になりそうです。

ll2 (2)
ll2 (3)

ついでにその後も海未ちゃんの初期カードを引いたので、
特別練習で合成して水着姿になって貰いました、ヒューせくしー!
胸は控えめな海未ちゃんですが、カチューシャ姿が可愛すぎて愛でまくり。
左手の形だけが謎ですが、うむ、これでまたより一層テンションを上げて頑張れるというもの。
白い肌をぺたぺたしたい。

ll2 (5)

以上の通りにメンバーをある程度揃えて、
ようやく少しずつ順位が上がってきた期間限定イベント。
やはりメンバー構成は重要というか、序盤は全然、曲の属性とか見てなかったですからね。
相変わらずピュア属性だけは人手不足なのでどうしようもないですが、
スマイル属性とクール属性の曲なら勝負出来る格好に。
うむ、大変宜しい。


期間限定イベントは残り僅かなので、どうにか全体の420000位までに入って、
ラブカストーン2個をゲットしたいところ。
頑張ればいけるレベルなのでやってみます。
とかいいつつ週末で皆やり込むかも知れないですけどねー、その時はその時。

ありがとうございました、次回も宜しくお願いいたします。
失礼します<(_ _)>


がっちの言葉戯び


<<学生戦争:他宅のお子さんを描いてます13 | ホームへ | 「ラブライブ!」スクールアイドルフェスティバル その1>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1046-c8a4f1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)