タイトル画像

SAO -ホロウ フラグメント-:第94~95層

2014.05.26(21:00) 1026

おp

100層クリアまで、残すところ後僅か。
イベントも大概出尽くして、スチル的に新規イベントもそろそろ出そろった感があります。
後は100層に駆け上がって“例のあの人”達を殴り倒すだけ。
気がつけばもう暦は6月に入り、梅雨の季節が巡ってきますが、
アインクラッドは今日も晴れ、だとか何とかそれっぽい言葉でお茶を濁して。

それでは宜しければ続きからご覧下さい。




9594.jpg95_201406011826432c0.jpg
メインルート11

不穏な妖精王(笑)とその取り巻きどもの傍若無人さに、
流石のクラインすらも真剣な表情で身の危険を案じ始める不穏な流れ。
前も言いましたけど、妖精王(笑)との決着って、こんなにクリア直前でしたっけ??
もっと早い段階で、あっさりと本性現して退場なされた印象があるのですが。
はて、良く分かりませんねえ。

フィリア編25 (1)フィリア編25 (2)
フィリア編25 (3)
フィリア編25 (4)フィリア編25 (5)
フィリア編25 (6)フィリア編25 (7)

フィリアのイベントもこれで一応完了、なのかな?
大体他のヒロイン達の場合だと最後にスチルがあって完了な気がしますから、
もしかしたら後1つくらいあるのかもですけど、
連続イベントの内容としてはこれで一段落という感じを受けます。

フィリアからの恋慕まで伝わっちゃって、それでも尚、
何も無かったかのように振る舞うキリトさんマジ半端ねー。
やはり他のヒロイン達の好意にも、鈍感なんじゃ無くて敢えて気付かぬフリをしている可能性。
いや、それでいいんですけどね、変に修羅場になるよりかは。

リズベット編14
リズベット編1 (1)リズベット編1 (2)
リズベット編1 (3)リズベット編1 (4)
リズベット編1 (5)

急に降り出した豪雨に追い立てられて、リズベット武具店に雨宿りで立ち寄ったキリト。
そこから何故か流れで服を脱がされ、身体のサイズを測られながら抱きつかれるという、
相変わらずの異性に対する引力・運命力を発揮しております。
リズは防具を作らないよなーとか何とか言ってますが、
お前この間ホロウ・エリアの素材でマスターアーマー作って貰ったばかりやんけ。
ダサくて着用してないから忘れちゃったのかな、ん?

シリカ編12
シリカ編13:一陣 (1)シリカ編13:一陣 (2)
シリカ編13:一陣 (3)

ピナ、ぐっじょぶ。
様々な面で活躍してきた小さな相棒、ピナがここでも視聴者の期待に応えて頑張りました。
本作での新規追加スチルって、どれもこれも丁寧に描かれていて良いですね。
何故ピナがこのような素晴らしい行動に出たかは気にしない。
もう少し大きくスカートを捲るとか、いっそスカートを食いちぎるまですれば尚良かったのですが。
ピナもファンサービスとご主人様への忠誠の狭間で悩んだのでしょう、よよよ。

シノン編11
しのん11 (1)しのん11 (2)
しのん11 (3)

「早くどきなさい」と言いつつ、乗っかっているのはシノンの方に見える不思議。
というわけでシノンの追加イベントその2も、中々素敵なスチルと共に。
アインクラッドの衣装って部位破壊があるのが凄いデスよね。
いや、流石に下着とかは大丈夫、なんでしょうけれども。
以前シリカも衣装を溶かされていましたしね、女性プレイヤーには中々敷居が高い。

ストレア編12
ストレア編12 (1)ストレア編12 (2)
ストレア編12 (3)

これは、多分新規イベントですよね、前作でもありましたっけ?
例によって街中での暗黙の追いかけっこが始まって、
付き合ってくれたお礼にストレアからの唇へのキスのお礼。
これからの運命を悟った上での決別の意味を込めてのキスでもあるんでしょうが、
このスチルはかなりお気に入りですね、上手く言えないけど、自然な感じが素敵。


以上、スチル付きの新規イベントばかりで楽しい95層付近でした。
記事中でも言いましたが、おそらくこれで新規イベントも大体出揃ったと思うので、
ここからは更に駆け足でラスト5層、走り抜けられるのではないかと期待。
記事的にも後3記事くらいで終わるんじゃ無いかなー。
まー頑張ります。

ありがとうございました、次回も宜しくお願いいたします。
失礼します<(_ _)>


がっちの言葉戯び


<<学生戦争:ちびけもみみ 後編その1 | ホームへ | 学生戦争:他宅のお子さんを描いてます10-1>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1026-0e5301ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)