タイトル画像

SAO -ホロウ フラグメント-:第87層~88層

2014.05.14(21:00) 1007

おp

日によって進んだり進まなかったり、中々安定しませんねぇ。
もう発売して結構経ちまして、あと1週間で一ヶ月になるのかな確か。
未だにクリア出来ていないのが悲しい限りです。
大学生の頃とか、どんなゲームでも購入してから4日以内にクリアするのを、
1つの目標としていた頃からしたら嘘みたいな話です。
まぁ年齢を重ねると共に自由時間が無くなっていくのは当たり前のことですが。
寧ろ私は自由時間が多い方だと思うんですけどね、それでも中々。
今月中にはクリア出来るかなぁ。

それでは宜しければ続きからご覧下さい。


フィリア編13:危急存亡 (1)フィリア編13:危急存亡 (2)
フィリア編13:危急存亡 (3)フィリア編13:危急存亡 (4)フィリア編13:危急存亡 (5)
フィリア編13:危急存亡 (6)フィリア編13:危急存亡 (7)フィリア編13:危急存亡 (8)
フィリア編13:危急存亡 (9)
フィリア編13:危急存亡 (10)フィリア編13:危急存亡 (11)
フィリア編13:危急存亡 (12)
フィリア編13:危急存亡 (13)フィリア編13:危急存亡 (14)
フィリア編13:危急存亡 (15)フィリア編13:危急存亡 (16)フィリア編13:危急存亡 (17)

ジリオギアエリアはホロウ・エリアにおける中盤の山場というか、
この世界の真実や、フィリアの真実など大事な部分がどんどん明らかになったり、
PoHとの直接対決という大きな戦闘も発生したりで中身の濃い地域となっております。
1記事でさっくり終わったグレスリーフとはえらい違いですね。
まぁ、あそこはあそこでキバオウさんがこっそりと存在していたみたいですが、
私は物の見事に無視してしまっていたみたいです、合掌。

フィリア編13:危急存亡 (18)フィリア編13:危急存亡 (19)フィリア編13:危急存亡 (20)
フィリア編13:危急存亡 (21)フィリア編13:危急存亡 (22)フィリア編13:危急存亡 (23)
フィリア編13:危急存亡 (24)フィリア編13:危急存亡 (25)
フィリア編13:危急存亡 (26)フィリア編13:危急存亡 (27)フィリア編13:危急存亡 (28)

それにしてもフィリアを助けに来た時のキリト、格好良すぎか。
助けに来たことも自体も勿論素敵なんですが、そこで余裕を見せながら放つ一言が、
これ以上無いくらいイケメン度にプラス補正をかけてくれて………。
その後の管理区でのやり取りでも乙女心をくすぐる台詞を天然で放って、
罪な男ですわ、これでフィリアも完全に堕ちましたわ、キリトハーレム正式加入ですわ。

メインルート8:不気味な集団
sao2-60-1.jpgsao2-60-2.jpg

メインルートでも階層攻略が進み88層まで。
妖精王(笑)の一団が各地でセクハラし放題の蛮行を重ねております。
特に美少女揃いのキリトハーレムの面々はそれに対して対抗策を協議しますが、
まずもって何故犯罪防止コードが発動しないのか、その原因が分からない以上は、
自衛以上の対策は思いつかずに消化不良で協議終了。
困った困った。

シリカ編11
シリカ編11:あたしのファーストキス

敢えてのファーストキスアピールを入れて、印象強化を図るロリヒロインの図。
他のリズやリーファ、シノンとかもファーストキスの可能性は高いのですが、
こうしてはっきりと言葉に出しながら捧げることで確かに受け取り側の印象が上がるのは確か。
以前も言いましたがシリカはこういうところで割と積極性を失わないのが本当に可愛いです。
それ以上いピナが可愛いのが残念でなりませんが、うん、まぁ素敵。

ストレア編7~8
ストレア編7:眠れない夜ストレア編8:気がつけば楽しい仲間

眠れない夜、キリトに夜這いをかけるストレアと、
そんなストレアをキリトハーレムの一員として歓迎する現・ハーレム構成員の皆さん。
このスチルの時の、キリトの顔が妙におかしくて見る度に笑ってしまうのは私だけでしょうか。
キリッとしている風なんでしょうが、何て言うのかな、何かお面みたいな薄っぺらさを感じて、
直視したら噴き出してしまいます………。

ユイ編9
ユイ編9:最高の贈り物

愛娘が色々と親に内緒で頑張っていた、その成果がこのブローチ。
地味に離れてる相手のステータス状況が把握出来る機能ってのも便利ですが、
本人達が言っている通り、家族の絆の温かみを感じる事が一番の意義。
将来ユイのデータを解析して現実世界でリアライズさせると言っているという事は、
キリトは科学者の道、というよりプログラマかな、の道を選ぶんでしょうかね。
第2の茅場になるのも悪くは無い。

サブイベント13~15
サブイベント14:お料理選手権
サブイベント13:おままごとサブイベント15:匂い選手

基本的にこういうサブイベントは、ヒロインの大部分が出られる様に調整されてますよね。
そうなると必然的にこういう競争事が多くなるわけで。
おままごとによる愛娘選手権や、ストレアが獲得してきたS級食材を使用した料理選手権、
そして稀代の天然トラブルメーカー、ユイによる女性陣の匂い選手権。
モテる男は大変だ、というのがこれでもかと証明されてしまっていますね。
キリト、どんまい。



以上、88層まで、かな。
ホロウ・エリアをメインにキャライベントだけ追っていると、
アインクラッドをどこまで上ったのか、きちんと覚えていなかったりします。
まぁでもそろそろ90層も見えてきたということで、
次回はホロウ・エリアをがっつり進めないと、ですかね。

ありがとうございました、次回も宜しくお願いいたします。
失礼します<(_ _)>


がっちの言葉戯び


<<FF AGITO その1 | ホームへ | SAO -ホロウ フラグメント-:閑話休題>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1007-5fb1c3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)