タイトル画像

最初の1歩

2011.11.22(04:39) 1

というわけで今日から頑張ります。
ブログタイトル通り、
しばらくは西尾作品メインになりそうですが、
そのうち雑食になります。
思いつくままに。

基本落書きしながら記事書いていく感じなので、
更新頻度はそれほどでも無いかもです。
しばらくは賑やかしとしてpixivに投稿した絵でも載せていこうかと。



ちなみに西尾的には現在「世界」シリーズを今更ながら初読しています。
先週末くらいに4冊まとめて購入してきまして、
「きみとぼくの壊れた世界」を読み終わりました。
その感想は長くなるので後日に回すとして。

読後にテンションが上がって、
「思いついたイラストを全部描くまでは次の巻は読まない!」とか何とか、
そんな事を誓ったせいで未だに次巻は読めていません。
どうしてこうなった。

今更「世界」シリーズかよ、と思われるかも知れませんが、
所詮アニメ「化物語」からの俄か西尾ファンなので仕方ありません。

アニメ「化物語」

小説「化物語」シリーズ

アニメ「刀語」

小説「刀語」シリーズ

小説「戯言」シリーズ

小説「人間」シリーズ

小説「世界」シリーズ ※今ここ

小説「りすか」シリーズ(すでに全巻購入済)


ドラマCDなども無駄に購入したりしながらちょこちょこ買い集めてきました。
「化物語」「刀語」のアニメはまだ揃っていませんが。

そんなわけで早く今描いている落書きを終わらせて、
「不気味で素朴な囲われた世界」を読みたいです。
線画の清書とおおまかな影指定は終わったので、あとは塗るだけ状態。

黒猫ラフ1黒猫ラフ4

黒猫ラフ2黒猫ラフ3

くろね子さんが可愛くてしょうがなかったです。
上2枚はキービジュアル的なノリのものを描こうと思って、
その際にメインに据えるためのもの。
画面の落ち着き考えて左の方を採用。

右の方が顔は気に入っているんですが、
まぁ根本的に本人に一欠片も似ていないのでどうでもいいです。

下2枚はちょっと色っぽく描こうかと思って失敗しているものです。
やるんじゃなかった。
でも黒猫さんってこんな感じで描きたくなるオーラがありますよね。
“ふぇろもん”ってやつでしょうか。
馬鹿なので外国語はよくわかりません。

「きみとぼくの壊れた世界」の他の登場キャラを描いて、
左上のぽよよんブルマーの後ろに並べれば下絵は完成です。
さぁ、頑張りましょう。今週中には読むぞ次巻。

がっちの言葉戯び


<<きみとぼくの壊れた世界 その1 | ホームへ |
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1-b6913d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)