タイトル画像

閑話休題:7月のお買い物

2016.07.31(21:00) 1886


029_201607042121034fb.jpg

ニワカなキンプリ勢。

それでは宜しければ続きからご覧下さい。


⇒閑話休題:7月のお買い物の続きを読む
関連記事

がっちの言葉戯び


タイトル画像

閑話休題:やっぱり〇〇は最高だぜ!

2016.07.30(21:00) 1882

001_2016070421071592e.jpg

いつものオフ会です、メンバーは違いますが。

それでは宜しければ続きからご覧下さい。


⇒閑話休題:やっぱり〇〇は最高だぜ!の続きを読む
関連記事

がっちの言葉戯び


タイトル画像

ナザリックの威を示せ!

2016.07.29(21:00) 1878

ovr (2)

現在、絶賛投票受付中の「オーバーロード」人気投票。
きちんと公式にも記載がありますが、
モモンガ様は“至高の43人”を統べる絶対主であれば、
投票結果を待つまでもなく、1位なのは世界の真理だとか。
流石、ナザリックの守護者達は分かっていますね。
まぁ階層守護者から領域守護者からはじまり、
有象無象のモンスターまで含めたら相当数に上るでしょうから、
どう考えてもモモンガ様が1位なのは自明の理。
というわけで気になるのは2位が誰になるか、ですね。
とはいえ、ここは本気で分からないなぁ。
デミウルゴスやコキュートス、ヴィクティムは無いよなぁ。
個人的にはデミウルゴスは凄い推したいですけど、
守護者の中ではそれ以上にアウラを推したいお年頃。
ナザリック外の存在では、イビルアイは可愛かったですね。
Web版では微妙だったのに、小説版では何故乙女化したし。
後、単純な外見だけでいえばアルシェが可愛いです、雌犬だし。
ガゼフも上位に来て欲しいなぁ。

ovr (3)

投票可能対象はざっと上がっているだけでもかなりの数。
クレマンティーヌがいるのにガジットがいなかったり、
ヴィクティムやニューロニストまでいるのに、
アルベド3姉妹やプレアデスの末妹がいなかったり、
色々と抜け落ちているキャラクターも多いですけど、
参加要綱をつらつらと眺める限りでは、
そういうキャラへの投票も有効っぽいですね。
リィジーの婆ちゃんやレエブン侯、アインザックっなど、
魅力的なキャラクターは沢山いますので、乞うご期待。
個人的にはアウラとマーレの姉弟対決、
アルベドとシャルティアの恋敵対決の結果が楽しみ。
プレアデスでは誰が一番人気なんでしょうね。
やっぱりアニメで出番が多かったナーベラル=ガンマかな。
日本人はドMが多いから、尚更でしょうし。

ovr (1)

ちなみにシリーズ第11巻には円盤がついてきます。
果たして、どのお話がアニメ化されるのやら。
発売予定日は9月30日。
大丈夫ですよね、信じています。
あとがきで人気投票についてもコメントあるかしら。
かなり繊細に物語を進行させているので、
精神的にも肉体的にもきついでしょうが、
是非とも無理の無い範囲で引き続き頑張って欲しいです。
現在、一番続きが楽しみな小説ですから。

さて、そんなわけで私も投票せねば。
誰描きましょうかね、やっぱりアウラかデミウルゴスかな。
別にモモンガ様に投票したら駄目って訳でもないし、
それもアリですねぇ、うーん迷う。
そんな感じで、今回はこれにて失礼します。
ありがとうございました。
関連記事

がっちの言葉戯び


タイトル画像

蛙吹梅雨ちゃんはマジ可愛い!

2016.07.28(21:00) 1877


tsuyutyan.jpg

スクラップアプリの関係で見切れているのも多いですが、
アニメ第1期終了記念という事で、ある程度集めてみました。
お当番回があった事も幸いして、結構多いんですよね。
流石に画像全体が緑色。
梅雨ちゃんの本当の見せ場はまだまだ先の筈なのですが、
果たしてアニメ第2期で何処までいけますかね。
体育祭っぽいヤツをアニメで観てみたいです。
女子更衣室のシーンが出てくるのもそこかな。
貧乳を嘆く耳郎ちゃんマジ可愛いので期待。
後は普通にかっちゃんとデクの関係とか、
ツイッターでも騒がれている切島のアレやコレや。
諸々大変楽しみでございます、はよ第2期こい。

irus.jpg

ついでに作った、何番煎じか分からないスクフェス雑コラ。
もっとちゃんと素材毎に分割して作れば、
今後同じ様に作る際に楽が出来ただろうに、
何も考えずに画像加工して再利用しづらい状態になってます。
中央に置ける素材が少なかったのもつらいかな。
他の子でも作ってみたいですけど、枚数足りるかなぁ。
次に作るならオールマイトですね。
意外とこういう作業が好きなので、苦にはなりません。
乞うご期待。

ありがとうございました、ではでは、失礼します。
関連記事

がっちの言葉戯び


タイトル画像

Caligula -カリギュラ- プレイ日記 part.5「スイートP vs 帰宅部」

2016.07.27(21:00) 1879

caligula4-30aaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg

現実は非情である。

それでは宜しければ続きからご覧下さい。


⇒Caligula -カリギュラ- プレイ日記 part.5「スイートP vs 帰宅部」の続きを読む
関連記事

がっちの言葉戯び


2016年07月
  1. 閑話休題:7月のお買い物(07/31)
  2. 閑話休題:やっぱり〇〇は最高だぜ!(07/30)
  3. ナザリックの威を示せ!(07/29)
  4. 蛙吹梅雨ちゃんはマジ可愛い!(07/28)
  5. Caligula -カリギュラ- プレイ日記 part.5「スイートP vs 帰宅部」(07/27)
次のページ
次のページ