タイトル画像

Charlotte 第八話「邂逅」

2015.08.31(15:24) 1516

charlottle08-0.jpg

盗んだバイクで走り出すような有宇の不良逃避行も終了し、
また1つ友利会長との結びつきも強くなって新たな活動を開始する生徒会。
というか大きな山場を乗り越えて、残り5話程度で物語の根幹に迫り纏める流れでしょうが、
果たしてそこまで綺麗に風呂敷を閉じる事が出来るのでしょうか、うーむ。
でも前回の第七話は改めて思い返してみても良い構成でしたね、うむうむ。
さ、後はクライマックスへ向けての展開次第。
終わりよければ全て良しですよ、先輩。

それでは宜しければ続きからご覧ください。


⇒Charlotte 第八話「邂逅」の続きを読む
関連記事

がっちの言葉戯び


タイトル画像

ビキニ・ウォーリアーズ エピソード7~8

2015.08.30(21:00) 1514


びきに1 (1)

短くて纏まりがあるのも要因ではあるのでしょうが、
毎回あれこれネタを仕込んでいるので意外と面白みがある本作。
変なところにケンカを売っているというか、スタッフの情熱が斜め上を向いているというか、
兎に角単純な肌色アニメとは違うシュールさを演出している怪作品というところ。
考えるな、感じろ、でもやっぱり少しは考えろ。
そんな感じでしょうかね、イメージを言葉に落とし込んでみると。
我ながら何をいっているのやら、ともあれ、第7話と第8話です。

それでは宜しければ続きからご覧ください。




⇒ビキニ・ウォーリアーズ エピソード7~8の続きを読む
関連記事

がっちの言葉戯び


タイトル画像

オーバーロード ぷれぷれぷれあです 3&4

2015.08.29(21:00) 1521

ぷれぷれ0

第5話終了時から放映開始となった「ぷれぷれぷれあです」。
という事は本編が全12話程度だとして、全部で8話分くらいになるのでしょうか。
どうも内容的にはモモンガ様のうっかりで精神鎮静効果が消失した、
その状態異常が回復するまでの、各キャラとの会話劇なのかと推察します。
となると次に出てくるのは各階層守護者達か、普通にシャルティアからかしらねぇ。

それでは宜しければ続きからご覧ください。


⇒オーバーロード ぷれぷれぷれあです 3&4の続きを読む
関連記事

がっちの言葉戯び


タイトル画像

オーバーロード ぷれぷれぷれあです 1&2

2015.08.28(21:00) 1518

ぷれぷれ0

乗り遅れ感は半端ないですが、存在を知ったのがつい先日なので仕方なし。
というわけで円盤特典映像などでよく見かける、ミニキャラ達のオマケ短編。
元々シュールな笑いを呼び起こす本編ではありますが、
それがこちらになるとギャグ要素全開で突っ走ってて、これはこれで良きかな。
一応期間限定みたいですが、円盤特典映像としても実際に収録されそうですよね。
カットされたシーンの補完とかもあればいいなぁ。

それでは宜しければ続きからご覧ください。


⇒オーバーロード ぷれぷれぷれあです 1&2の続きを読む
関連記事

がっちの言葉戯び


タイトル画像

オーバーロード Chapter.8「死を切り裂く双剣」

2015.08.27(21:00) 1520

over01-0.jpg

うーん、基本的に大変評価が高いというか、あくまでそれは原作に対する評価か。
アニメはまったりし過ぎているというか、いや、下手に端折り過ぎて魅力失くしても困りますが、
さりとて結構な台詞や描写を簡略化、省略化して尚、このペースなのは勿体ない気が。
元々単純な勢いで乗り切る戦闘物ではなく、様々なモモンガ様の気苦労を偲ぶ作品。
それは分かってはいるのですが、うぅむ。
とりあえず今回で終わると思っていたエ・ランテル編は次回まで解決を先延ばし。
切れ目が中途半端になりそうですが、もしかして24~5話やる感じなのかなぁ。

それでは宜しければ続きからご覧ください。


⇒オーバーロード Chapter.8「死を切り裂く双剣」の続きを読む
関連記事

がっちの言葉戯び


2015年08月
  1. Charlotte 第八話「邂逅」(08/31)
  2. ビキニ・ウォーリアーズ エピソード7~8(08/30)
  3. オーバーロード ぷれぷれぷれあです 3&4(08/29)
  4. オーバーロード ぷれぷれぷれあです 1&2(08/28)
  5. オーバーロード Chapter.8「死を切り裂く双剣」(08/27)
次のページ
次のページ