タイトル画像

落書き:リクエストアイコン再び

2014.10.31(21:00) 1206

いCおN

前にスキンヘッドのオリキャラを描かせて貰った方への、再びの供物。
実は相当待たせてしまっていますけど・・・・・・。
確か最初に言われたのが1ヶ月くらい前じゃなかったかしら、
大体「モンハン」のせいですね、遅れているのは。
それに加えて、描くテンションがずっと停滞していたのも一因か。
そんな言い訳はさておいて、今回も例によって同じスキンヘッドのオリキャラです。
「今回はフードを下ろした状態で」と指定いただいたので誤魔化しはきかず、
頭蓋骨の形が良く分かっていないまま、それっぽく描くことに腐心しました。

何の捻りも仕掛けもない、只のスキンヘッド。
本当にこんなのでいいのか我ながら疑問に思いますが、
まぁ何かあれば指摘して頂けるでしょう。
その時に改めて考えよー。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>



関連記事

がっちの言葉戯び


タイトル画像

落書き:twtw企画用試作

2014.10.30(21:00) 1203

SCN_0002_20141114124952b6e.jpg

左の方にサーベルがずーっと伸びてますが、ラフ段階では紙面の都合上、入らなかったです。
というわけで、この度参加することになりました「TwitterTwins企画」用のキャラクター。
厳密には11月10日くらいから開始した企画でしたかね。
診断メーカーで出てきた双子の設定を公開して相方を募集し、
リプなりふぁぼなりで反応があった方と診断結果をシェアして双子を作成、
双子内や他の双子と交流していくという流れの交流メイン企画でございます。
「学生戦争」への愛がまだ消えたわけではありませんが、新しく何かしてみようかなーと。

こちらは私が公開されていた診断結果にリプを送ってご一緒させて貰う、
やも汰さんの診断結果に基づいた牡牛座の碧髪灰目の眼帯付き双子ちゃん。
性別の指定は特に無かったのですが、やも汰さんが男の子にするとの事だったので、
私は女の子を作ってみました、男女双子の方が何か萌えるのでー。

衣装の縛りとかは特に何も無いし、時代背景も全く設定がないので二人で相談しながら、
あれこれと決めて描きだしてみる流れになった、その結果の1つです。
最初“牡”牛座ってくらいだから男装っ子にしようかと思ったんですが、
調べて観たら牡牛座は女性星座なので、だったら女の子っぽくスカートでいいやと。
でも若干少年っぽさがあるのは元々のその考え方の名残ですね。
星座占いとか調べると色々と面白いキーワードが一杯で、キャラ作りが楽しいです。
さぁ、完成まで頑張ろう、寧ろ本番は完成してからなんですし。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>


関連記事

がっちの言葉戯び


タイトル画像

落書き:お誕生日用 いちる編1

2014.10.29(21:00) 1202

SCN_0023.jpg

いちるは私のTwitterでの相方、みかんぼの親友ちゃん。
学年としてはいちるの方が1年下の先輩後輩関係なんですが、
いちる自身が顔に似合わずサバけている性格なので同級生みたいに仲が良いです。
というか先日、東京旅行でも二人1組で会いましたしね、初日に横浜で。

そんな二人は誕生日も10日くらいしか離れていない仲良しさんで、
何も事前に話を聞いていなかったので何も描かずにいたら、「何か描けよ」と後から言われ、
リクエストを訊いたら「”曇天に笑う”の白子さん」って言われて、
スマホと睨めっこしながら出先の北海道でノートの切れ端に描いていたものになります。
「曇天に笑う」は録画はしているものの、観てないんですよね-、2014年はそんなのばかり。
落ち着けば観始めたいですが、相当先まで落ち着く予定がないのが困りもの。
取り敢えずはこのショボいものをそれっぽく見せるべく頑張ります。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>


関連記事

がっちの言葉戯び


タイトル画像

落書き:お誕生日用 ゆーり編1

2014.10.28(21:00) 1201

SCN_0001_201411141258004c1.jpg


来る11月中頃はTwitterの相互さん、ゆーりのお誕生日です。
つか一定以上仲の良いフォロワーさんの誕生日、9月以降に固まり過ぎ。
お陰でこうして祝えるというのは良い事ではあるんですが、中々落ち着かないものです。
これを描いている段階で本番当日は明後日。
まぁ線も少ないし色使いも原作準拠で単純なのですぐに終わるでしょう。
飾り付けに少々時間が要るかも知れませんが、それ込みでも今日中には何とか。
明日は割と朝から晩まで忙しいですからね、むむむ。
それにしても「弱虫ペダル」のキャラは自分の絵柄で描きづらいなぁ。
完成をこうご期待・・・はしなくてもいいですが、お待ちくださいませ、きゅーり姫。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>


関連記事

がっちの言葉戯び


タイトル画像

閑話休題:久し振りの更新という事で

2014.10.27(21:00) 1200


一言お詫びとお断りをば、という事で。
10月末くらいからずっと更新が、大体約三週間ほどですかね、滞っていまして、
もしも来訪してくださっている方がいらっしゃれば大変失礼を致しました。
ひとえに“リアルの都合”と言ってしまえるものではあるのですが、
その間も「モンハン」の方はちまちまプレイしたり、SNS交流は続いていたので、
単純に私のテンションの問題だったとも言えてしまって非常に反省。

10月末の旅行が妙な区切りとなった部分もあるんですけどね、
それについてはまたそこの記事にてお話しします。
というわけで、これからまた頑張って参ります、
もしもお付き合いいただける方がいらっしゃいましたら、
どうぞ改めまして宜しくお願い致します<(_ _)>


関連記事

がっちの言葉戯び


2014年10月
  1. 落書き:リクエストアイコン再び(10/31)
  2. 落書き:twtw企画用試作(10/30)
  3. 落書き:お誕生日用 いちる編1(10/29)
  4. 落書き:お誕生日用 ゆーり編1(10/28)
  5. 閑話休題:久し振りの更新という事で(10/27)
次のページ
次のページ