タイトル画像

閑話休題:来月以降のゲームソフトの話

2014.06.30(21:00) 1072

中途半端にゲーム記事も止まっているのが多いのですが、
うむ、それでも現実は非情というか、時間はこちらの都合などお構いなしに勝手に流れます。
というわけで今現在、8月と9月かな、どうしようか迷っているソフトが1つずつ。

dg (3)
dg (1)
dg (2)

1つはこちら、「ロンパ」の後日談と言って良いのかな、「絶対絶望少女」
いやぁ、色々と予想外の仕様ですが、これは無難に成功するか、大失敗するか………。
でも苗木くんの妹は可愛いですよね、ビデオレター時から思っていましたが。
そしてもう一人いる主人公は何故か腐川ちゃん。
いや、こと作品内容がアクション系なので、確かに腐川ちゃんは適任ではありますが。
はてさて、そもそもどういうストーリーでどういう結末へと向かうお話なのか。
「1」と「2」の間のお話になるのかなー、気になります。

LL1.jpg
LL2.jpg
LL3.jpg

で、もう1つがこちら「ラブライブ!」の音ゲー。
何処ぞの「アイマス」みたいに3本同時発売ですよ、収録曲が違うのかな?
きっと「スクフェス」コードとか付いてるんでしょうねぇ、ぐぬぅ。
でも「スクフェス」がある現状でわざわざ音ゲーを買う必要があるかと言われれば………。
どうしましょうかね、うーん。


さて、暫くはこうしてとりとめも無く記事数を稼いで日付を追いつき追い越せ。
ありがとうございました、次回も宜しくお願いいたします。
失礼します<(_ _)>


関連記事

がっちの言葉戯び


タイトル画像

閑話休題:お久しぶりです

2014.06.29(21:00) 1071

あれ、入れた………?
えと、どうもお久し振りです皆様。
本日は7月11日、軽く2週間近く更新が滞っておりました当ブログですが、
何も私が怠惰な日々を送っていたわけではなくてですね、半分くらいはそれもありますが、
実はずっと自分のブログの管理画面にログイン出来ない状態が続いておりまして。

認証不明
認証不明2

7月1日からずっと、何故か上記の様に、段階は日によって違えど、
管理画面に入ることが叶わなくて「ブログアカウントも凍結されたかな?」と思ってたり。
まぁ結果としては今現在、別に何をしたわけでも無いのにログイン出来ているわけですが。
キャッシュクリアとかすらしてませんけど、何故入れているのか自分でも謎。

ともあれ、今後まともにログイン出来る様なら通常通りに記事を更新していきたいと思います。
まずは記事日付を追いつかせないとなー。
改めまして宜しくお願い致します<(_ _)>


関連記事

がっちの言葉戯び


タイトル画像

閑話休題:お片付け中

2014.06.28(21:00) 1068

sysin3 (4)

タイトルそのまま、昨日の6月29日(日)は午後まるまる使って、
引っ越し以来モノが乱雑に放り込まれて腐海と化していた奥の部屋を、
せっせかせっせか汗だくだくになりながら整理整頓してみました。

5時間くらい頑張った現状が上の画像。
取り敢えずモノを一度全部出して仕分けし、
まずは漫画とかラノベ、画集に同人誌辺りを本棚に収納する作業。
言うて本棚スペースが足りないので、色々と工夫しなければいけないんですが。
他の部屋から本棚持ってきたりしないとですしねー。

座布団を下に敷いてソリみたいにして、大きな本棚を滑らせる様に移動させたり、
無駄に楽しんであっちこっち行ったり来たりしてました。
うむ、次の日曜日には仕上げをしなければ。

ありがとうございました、次回も宜しくお願いいたします。
失礼します<(_ _)>


関連記事

がっちの言葉戯び


タイトル画像

閑話休題:いらっしゃいませ「マギ」

2014.06.27(21:00) 1067

sysin3 (5)

色々買いましたけどね、一番のメインはやはり「マギ」
最近アプリゲームを始めた関係で買ったんですが、ゲームの方の記事もそのうち。
ついでに一番くじの景品とかも安かったので一緒に買って。
いやぁ、これから読むのが楽しみですけど、アプリゲームで少しだけならキャラも分かってます。
元々雰囲気でモルジアナとかジュダルは好きでしたけどね、葉王様とか笑いました。
まさかあんなキャラだったとは………大変な変態やんけ。

sysin3 (7)

原作完結したと聞いた「神のみ」2冊。
22巻までは以前に一斉購入して、それ以来全然買い足していなかったのでここで。
原作は結局全26巻とかになるんでしょうか。
最終的に桂馬が選んだのは意外なあの子だと風の噂で聞いたのですが、
はてさて、まぁ個人的にはかなり好きなので全然嬉しい限りですが。
その場合エルシィとか天理はどうなってんのやら。

sysin3 (2)

「デート・ア・ライブ」もここで決意の購入。
アニメ2期の続きからとなる七罪と折紙ちゃんの衝撃の巻。
短編集の方は取り敢えず後回しにしてみました、次の機会に買う感じで。
アニメ2期は何だか消化不良感が半端なかったですが、さて劇場版はどうなるか。
最近は劇場版流行ってますよね、あれってそんなに割がいい興行なのかしら。

sysin3 (1)sysin3 (3)sysin3 (6)

その他、1冊だけ足りていなかった「文学少女」最終巻や、
オティヌスを巡って展開gかなり楽しみな「新約とある」10巻、
知り合いと語っていて存在を今更知った「FF ACC」等々、ちまちまと。
大体それぞれ同額です、仮にも円盤が500円って悲しい。
割と映像作品としては良いモノが出来ていると思うんですけどね、何故だ。



お買い物はやはり良い気晴らしになりますね。
先日みたいにPS4くらいの大型の買い物はそう思えませんが、
今回みたいに5000円程度のお買い物だと丁度良い心地よさを感じられて満足。
さて、時間を見つけてどんどん読んでいこう。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>

関連記事

がっちの言葉戯び


タイトル画像

閑話休題:2014夏アニメのお話

2014.06.26(21:00) 1063

4b16e15c.jpg

気がつけばもうこんな季節、新しいアニメの話題が大体出尽くしてる頃合いですね。
いやぁ、もうアニメ感想が全然追いつかない昨今、
何を観るとか何を書くとか、ブログで言えば言うほど詐欺になってますが、
一応今回も言うだけは言ってみようかと。

とはいえ、外せない作品が既に結構リストアップされているので、
審議に入る前から選択の自由は殆ど無いと言うのが正直なところ。
「ソードアート・オンラインⅡ」は一応二期という事で確定として、
「P4」「セーラームーン」「戦国BASARA」「黒執事」等も割と楽しみなところ。
後の作品群も面白そうなのは山積していますが、そこまで手が回らないかな。

最悪「SAOⅡ」だけになるかもですが、出来れば「BSR」くらいまでは頑張りたいところ。
今作では中の人的にそこまでフィーバーはなさげなので、そこは安心です。
寧ろ「マギ」再放送してくれないかな………最近ようやく読み始めたので………。

以上、いつも以上に簡素ですが何となくの指針(?)を挙げてみました。
実際にどうなるかはその時の気分次第、で。
ありがとうございました、失礼します<(_ _)>


関連記事

がっちの言葉戯び


2014年06月
  1. 閑話休題:来月以降のゲームソフトの話(06/30)
  2. 閑話休題:お久しぶりです(06/29)
  3. 閑話休題:お片付け中(06/28)
  4. 閑話休題:いらっしゃいませ「マギ」(06/27)
  5. 閑話休題:2014夏アニメのお話(06/26)
次のページ
次のページ