タイトル画像

雑な作業

2014.01.31(21:00) 894

バストアップらふ

珍しく畳まない記事です、ついこの間もありましたが、ブログ全体としては珍しいかと。
最近余りブログが更新出来ていない理由の1つであるところの、
とある親友様が手抜きで良いから描いてくれ、と言ってきたのでお言葉に甘えて手抜きで描いたもの。
スカイプだかツイッターのアイコンに暫定的にするみたいですけど、
それならもうちょいやり様もあるような、でも本命は別に描いているので、
それが完成し次第コイツは廃棄処分の憂き目にあいそうですね。

一応オリジナルです、でもモデルとなった人物がいたりします。
思い付いても黙っていてくださいね。
まぁ元デザがCLAMP先生なので、そうそう簡単には分からないでしょうけれども。
絵柄違い過ぎて多分。

アニメ感想が溜まっているので、そちらの処理を今週来週は頑張ります、したらばー。

関連記事

がっちの言葉戯び


タイトル画像

閑話休題:制作っぽい事

2014.01.30(21:00) 890

NICONAMA_20140113183246bd8.jpg

まんま載せるのもアレなので、プレス加工済。
最近更新してませんでしたが、
この4~5日間、久し振りにコンタクトを取る様になった人繋がりで、
最終的に何か色々あって、その人の知り合いのフリゲー制作に参加する運びとなりました。
本当に何を勘違いしたか、絵師枠で。
・・・あれ?

ついでに、ドット絵を描けるスタッフ募集を目的に、
集まれるメンバー全員でスカイプ会議モードで喋りながら、
各々好き勝手作業進める感じでニコニコ生放送に参加もしてきました。、
うん、まだ来場者数はまばらってレベルですらないので、特に意識したりも全然無く。
でも良い思い出が新年から1つ出来て、何となく楽しかったりも。

一応頑張りますが、何処まで頑張れるかは未知数ですね。
1枚絵とかまであるのか知りませんけれど、
立ち絵だけでも私の遅筆っぷりじゃ死ねそうで怖いです。
途中降板した絵師さんが戻ってくれば私なんてお役御免ですけどねーホホホ。
まだ企画自体立ち上げて2週間なので、色々と手探り状態。
個人的にも参加したからには完成までお付き合いしてみたいです。

続きは別の要件のお話です、あんまり内容無いですが。

⇒閑話休題:制作っぽい事の続きを読む
関連記事

がっちの言葉戯び


タイトル画像

冬アニメの雑感3つ目

2014.01.29(21:00) 888

fwg1.jpg

ヤングジャンプで連載開始している『All You Need Is Kill』。
原作小説は昨年末頃に“泣けるラノベ”との噂で購入して読んでますが、
うーん、残念ながら私には合わなかった悲しい作品でした。
無限ループの中の絶望感はまあいいとして、最後のあの終わり方に持ってく為に、
途中のフラグや条件が形作られている感が見え過ぎていたのがちょっとあざとくて、
同時期に読んだ『ミミズクと夜の王』に比べると全然号泣出来なかったわけですが。
漫画化されたものを読めば多少感想も変わるのでしょうかねー、興味あります。



さて、上記の件はいずれにせよ単行本が出るまで置いておくとして。
本題、2014冬アニメおおまかな感想纏め記事その3。
一応数としては予め分かってはいましたが、こうして1つ1つ観ていると、
本当に最近のアニメは数が多いですねー毎期ごとに新作が雨あられ。
ウチは別にアニメ感想専門ブログではないので選んだ数作品しかいつも感想書きませんが、
多数のアニメを観て感想書かれている他の感想ブログ様は本当に凄いと思います。
とてもじゃないですが自分には手の届かない領域。

<内容物>
ノラガミ
未確認で進行形
お姉ちゃんが来た
ストレンジプラス
GO! GO! 575
魔法戦争
鬼灯の冷徹
pupa
それでは宜しければ続きからご覧下さい。

⇒冬アニメの雑感3つ目の続きを読む
関連記事

がっちの言葉戯び


タイトル画像

冬アニメの雑感2つ目

2014.01.28(21:00) 886

2014冬アニメおおまかな感想纏め記事その2。
こうして当期放映作品の内、10作品以上に目を通すなんて凄い久し振りな気がします。
それこそブログ始めた序盤くらいまで遡りそう。
何だかんだで一度観出すと時間取られちゃうんですよねー、内容に関わらず。
それも良し悪し、今年は余り精神的に追われずに、まったりと更新していこうと思いますので、
1つこれも良い傾向なのかしら。

<内容物>
とある飛行士の恋歌
ノブナガ・ザ・フール
スペース☆ダンディ
ウィッチクラフトワークス
ディーふらぐ
ハマトラ

それでは宜しければ続きからご覧下さい。

⇒冬アニメの雑感2つ目の続きを読む
関連記事

がっちの言葉戯び


タイトル画像

冬アニメの雑感1つ目

2014.01.27(21:00) 885

MACROSSFKUJI.jpg

一番くーじー、一番くーじー、一番くーじー、引いてみたー。
リアルラックなんて持ち合わせがないので当然の様に一番下の賞をゲットしましたが何か。
でもシェリルだったので救われましたね、値段さえ気にしなければ可愛い品ですし。
ていうか未だに劇場版観られてませんよ、とかいってたら今度限定BOXが発売されますよ、
豪華特典が色々ついて中々にお高いですよ、どうしましょうね奥さん。



まぁ、それは先の話だから置いておいて、ここからが本題。
とりあえず試しに観てみた第1話の感想達。
ここで挙げている作品群は、多分ここだけで続きは感想書いたりしない組の予定。
実際どうなるかは分かりませんけどね、『ズヴィズダー』しかまだ新人さんは決まってませんし。
<内容物>
プピポー
妹ちょ。
ノブナガン
ロボットガールズZ
関くん
そにアニ
咲-全国篇^

それでは宜しければ続きからご覧下さい。

⇒冬アニメの雑感1つ目の続きを読む
関連記事

がっちの言葉戯び


2014年01月
  1. 雑な作業(01/31)
  2. 閑話休題:制作っぽい事(01/30)
  3. 冬アニメの雑感3つ目(01/29)
  4. 冬アニメの雑感2つ目(01/28)
  5. 冬アニメの雑感1つ目(01/27)
次のページ
次のページ