タイトル画像

追記:帰省前のお買い物Fate

2011.12.31(02:48) 41

さらに追記。 

帰省中に観るアニメは山ほどあるというのに、
何故か観たくなって買ってきました。
そういえば買ってませんでしたし。
「劇場版Fate Unlimited blade works」

fate (2)



ついでに隣にあった、
「Fate/stay night」のアニメ総集編2つも。

fate.jpg

アニメ本編のDVD全部買ったというのに、
わざわざ総集編を改めて。
総集編って結構好きなんですよ、時間ない時に観れて。
「舞-乙HiME」「十二国記」「マリア様がみてる」
なんかは総集編を良く見返しています。
本編DVDで全話観ると長いんだもの…。
本当に暇な休日は本編観たりしますが。


ちなみに私は第5次ではアーチャーx凛派、
ホロウではバゼットxランサー派、
第4次ではライダーxウェイバー派です。
変化球無しの普通に王道です
あぁ、言峰xギルガメッシュも好きです。
これも王道。


さぁ、もうすぐ家を出る時間です。
朝1の便なので、家を5時くらいに出ないといけないのがネックです。
寒い寒い。


それではみなさん良いお年をー。
ブログを訪れてくださった方々、
相互リンクしていただいた方々、
pixivにて私の落書きを閲覧・評価・ブクマしてくださった方々、
全てに感謝。
関連記事

がっちの言葉戯び


タイトル画像

追記:BACCANO!1711感想

2011.12.30(00:33) 40

前言撤回、こちらで今年ラストになります。
「BACCANO!1711」読み終わりました。

やはり毎巻良いですね。
同氏の「デュラララ!」よりも何倍も面白いです。
イベントに行くくらい好きですこの作品。

今回は本当にタイトル通りの馬鹿騒ぎで、
スリルと緊張感、ちょっとした推理要素に加えて、
読後の爽快感が大きかったです。

「デュラララ!」は読後に爽快感を覚える事がまず無いですからね。
モヤットボール大量です。
話も作為的過ぎて、どうもカタルシスがない感じがするのですが…。
それでもシズちゃんとロシア人達とイザ兄の妹達は大好きです。

1700年代編では、1930年代編で暴れているヒューイエルマー
2000年代で暴れているフェルメート達の、
若かりし頃というか人間だった頃が見られて楽しかったです。

今巻では特にヒューイエルマーフェルメートという、
3大奇人が直接対決(?)したエピローグは本当に良かったです。
この人たちに比べたらQBなんて可愛いものですよねぇ。
エルマーに完全に敗北していたフェルメートどんまい。
ニキが殺されたことにちゃんと怒りを感じたヒューイは可愛い。
そしてエルマーヒューイの約束。
モニモニとの約束も含めて、果たされるのでしょうか。
ニキスペラン含めた『仮面職人』関連の面々は
本当に素敵でした。


おかげでフィーロ達1930年代編の面々の影が薄い薄い。
ちなみにあっちの方ではクレア激ラブです。
2000年代ではクレアの孫姉弟最高です。


そんな感じでした。
あぁ、落書きしたい。

___

関連記事

がっちの言葉戯び


タイトル画像

年納め記事

2011.12.29(01:05) 39

今年最後のエントリ。
「不気味で素朴な囲われた世界」ラスト塗り終わりました。

ぶそ囲キービジュアル

お正月用と誕生日用の落書きを描く時間の関係上、
少し最後の方はやっつけでしたが、まぁいいでしょう。

将棋の駒は一応写真取り込みではなく自分で描いたのですが、
トレースしすぎて結局浮いてますね。
もう少し馴染ませれられば良かったのですが。

どこかにタイトルも入れたかったのですが…。
書いていると色々と悔いが残っている事が再確認出来ます。
うーん。



とりあえずこれで次巻を読めるわけですがその前に帰省準備。
観て無かった録画アニメ達を持って帰って消化しないといけないんですが、
果たしてどれだけ観る事が出来ますかねぇ。
以下ラインナップ。

ダンタリアン
まよチキ
ピングドラム14~
はがない
R-15
境界線上のホライゾン
君と僕
Fate/Zero
ベン・トー
アイドルマスター
C3
マジ恋
たまゆら
WORKING!!
GOSICK
花咲くいろは


未来日記とファイブレイン、ガンダムAGE、ギルクラは未完結でスルー。
Fate/Zeroもまぁ未完ですが、後半は4月なのでいいでしょう。
というかウェイバー観たい。

単純に概算して70時間くらいあれば全部観られる感じですね。
31日~2日まで完徹すれば何とかなりそうです。



それではみなさん、良いお年をー

___
関連記事

がっちの言葉戯び


タイトル画像

弔士妄想塗り終わり

2011.12.28(01:41) 35

「物語」まだ続くのか!
まさかのファイナルシーズンであと3冊くらい?出るそうですね。
いや、「物語」好きですけど、
正直もう「恋物語」で終わった方がいい気が………。
まだ読んでいませんけれどね。

時間なくて「インデックス」新約3巻もまだ読んでいません。
現在は[BACCANO!」1711
空いた時間に50Pずつぐらい読んでいる状態。



そういえばめりくり落書きが25日付けのpixivRRに入ってました。
初めてのランキング入りで感動です。
上手くて面白い大勢の方々の絵の中に、
ポツンと自分の拙い落書きがあるのは罰ゲームの様相でしたが、
やはり嬉しいです。
感謝感激雨あられの極みよ。



それはさておき、もう結構前になりますが
弔士くん妄想シリーズ残りの2枚塗り終わりました。

妄想 大嫌い

正直下書き段階で気に入っていなかったバックのろり先輩ですが、
色を付けたら多少マシに見えてきました。

妄想 胸揉み

弔士くんはこれが一番上手く描けている気がします。
もう描く度に顔も髪も変わって酷い有様ですが。

今回のと前回ので新しい髪ハイライトの描き方に多少慣れてきたです。
この落書きのはちょっと出来が悪いですが。
ミニキャラの髪ハイライトもしばらくはこれで安定かなぁと思います。

しかし本当に服の色下手ですねぇ。
ぼかしをかけない方がいいかもです。

___
関連記事

がっちの言葉戯び


タイトル画像

もう365日寝るとクリスマス

2011.12.27(01:59) 38

昨日のめりくり落書き、
pixivに投稿して半日で閲覧1000近くいっててびっくりしました。

何だかんだで壁だった総合点500もあっさり超えて、
ブクマ数も今までの投稿の最高16人に対して、既に33人と倍以上。
恐るべし「Fate/Zero」ぱわー。

これだったら今日のRR入れるんじゃなかろうか。ドキドキ。
微妙に無理かも。怪しいところ。
評価されるために描いているわけじゃないですが、
評価されて嬉しくないわけではないですよね。
ていうか、めっさ嬉しいです。

pixivに投稿されていたなもり先生のさくxひま百合スマス絵。
23845107_m.jpg
本人の破壊力半端無いです。
描かなくて良かったですね。このイラストだけでマジ1000%満足です。



さて。帰省準備の一環で、来期観る予定の新アニメを調べてました。
録画予約のために。
以下、来期観る予定のアニメ一覧。

妖狐x僕SS
凛々蝶様マジ天使。

夏目友人帳4
安定の名作。毎回見ながら泣いてます。
緑川ゆき先生の才能は素晴しい。
いつかはDVDを全部集めたいです。

偽物語
火憐だぜッ!月火だよッ! …密かに早見沙織も大好き。
髪型変わった女性陣が動き回る画を早くみたいです。
真綾さんの忍最高。サータアンダギー。

アマガミSS+plus
1に七咲、2に七咲、34も七咲、5に綾辻。

BRS
ヤマカンordetのOVAはかなり好きでした。期待。
能登さんとキタエリも増えましたしね。
キャラデが微妙に違って違和感ありましたが、
まぁ観始めたら気にならないでしょう。

パパの言うことを聞きなさい!
DegitalLover好きなので、その流れでなんとなく気にしていた作品。

Another
単純に話が面白そうです。米澤円好き。異世界の聖騎士物語も良い。

あの夏で待ってる
正直前段階ではあまり期待していません。期待を裏切ってくれ―。

男子高校生の日常
かなり期待。単純に声優ラインナップだけでもお腹いっぱいです。
あやひめラブ。碧ちゃんもいますし。

アクエリオンEVOL
初代も当時リアルタイムで観て結構好きだったので、こちらも期待です。
アポロっぽいキャラが超気になる。
キャラデも久行ちっくで好みです。ヒロイン2人可愛い。

輪廻のラグランジェ
来期アニメ全主要キャラ中一番見た目が好きな女性キャラがランです。
とりあえずそれだけでも観る価値あり。
キャラデザも自分の絵柄に合っていますし。

モーレツ宇宙海賊
松風雅也のために観ます。

BRAVE10
小野D&神谷の時点で観るしかないです。
男性声優の豪華さが最高です。
耳が幸せなアニメになりそう。

ゼロの使い魔F
観るに決まっています。Blu-rayも勿論買います。当然です。

キルミーベイベー
作風が既に好みです。期待。

リコーダーとランドセル
正直微妙かもです。

戦姫絶唱シンフォギア
石川英郎とあやひめ、碧ちゃんもですが、何よりも高山みなみ様期待。
あ、ほっしーもね。

ハイスクールDxD
竹達ボイスな上に見た目も可愛い小猫のために観ます。

テルマエ・ロマエ
色々な意味で期待大です。話題になった割に未だ原作に触れてません。

エリアの騎士
サッカーシーンのテンポや演出によってはすぐに切るかも…。

ポヨポヨ観察日記
神谷明さんはやはり神。



これにガンダムAGEP4が引き続きですね。
通例どおり最終的には2~3作品くらい足切りしそうですが。
少なくとも偽物語ゼロ魔F夏目だけは
出来るだけリアルタイムで観るように努力します。

___
関連記事

がっちの言葉戯び


2011年12月
  1. 追記:帰省前のお買い物Fate(12/31)
  2. 追記:BACCANO!1711感想(12/30)
  3. 年納め記事(12/29)
  4. 弔士妄想塗り終わり(12/28)
  5. もう365日寝るとクリスマス(12/27)
次のページ
次のページ