タイトル画像

絶対絶望少女 2ndROUND

2015.11.12(21:00) 1189

zzs トオ

2周目って表現で合っているのかしら、激しく不安・・・・・・。
ともあれ、上記画像の通り「絶対絶望少女」トロコン致しました。
結局全編録画し直しだったのでかなり時間がかかりましたが、
こうして一段落、このゲームを遊び尽くしたと一応言えるところまで来たので良かったです。
実に1年以上放置してたんですけどね。

一番新しいセーブデータの日付が14/10/27でした。(11月7日プレイ再開)
その時点で残っているトロフィーは3つ。
デコタマコンプ/ハサミ最大強化/こまるのレベル最大
前者2つは既に必要なモノクマメダルは貯まっていたので再開後数分で取得。
残り1つに関しても再開時点でレベル98の後半くらいだったので、
これまた再開後すぐに取得出来てトロコン達成。
だったら何故1年前に終わらせておかなかったのか、謎です。

ZZS22 (1)ZZS22 (2)ZZS22 (3)

取り逃した殺すリスト、スクラップファイルや本に関しては、
割と取り逃しがあったので回収は細かく行いました。
勿論攻略サイトを見ながらミスのない様に集めていったんですが、
「何でこれを見逃したんだ」というのが結構出てきて軽くショックだったり。
注意力散漫ですね、通信簿で怒られてしまいそうなレベル。
録画さえなければもっと簡単に進行出来たはずが・・・。
ウチのレトロなPCじゃvitaのキャプチャは骨が折れます。

というわけで今更感想も特にないのですが、面白かったですね。
「ダンガンロンパ」らしさはほんのりテイスト程度でしたが、これも正史の1つ。
今後の展開は果たしてあるのかなぁ、余り必要性は感じませんけれども。
何某かの形で新作が出るなら、楽しみにしておきます、というところで。

ありがとうございました、本作の記事はこれで最後になります。
個人的には前の2作に比べたハマり度は低いですが、それでも十分楽しめたかなーと。
何よりも良かったのは腐川ちゃんの世間的な評価が大幅に上昇した事です。

開発陣、スタッフ、関係者、そしてお付き合いいただいた皆様に感謝を。
それでは失礼します<(_ _)>


⇒絶対絶望少女 2ndROUNDの続きを読む

がっちの言葉戯び


タイトル画像

絶対絶望少女 Epilogue

2014.10.12(21:00) 1184

zzs9-1 (1)

ご覧の通り、ちゃんとエピローグがありました。
この辺りはシリーズお馴染みですね、まぁプロローグがあったんだから当然か。
エピローグ自体はプロローグ以上に短いのでそれほど書くことはないのですが、
内容的に物語の重要なオチとかには触れてないので比較的書きやすいかなーと。

というわけで本編の物語はこれにて終了ですね。
発売初日でクリアした方もいる中、のんびりとプレイしてきましたが、
流石にこうして1作品が終わる時というのは感慨深いものです。

それでは宜しければ続きからご覧下さい。


⇒絶対絶望少女 Epilogueの続きを読む

がっちの言葉戯び


タイトル画像

絶対絶望少女 chapter.5

2014.10.11(21:00) 1181

zzs5-oe (1)

前章までの流れである程度予想はついていましたが、
この第5章が本作の最終章でございます。
長かった様で実はかなり短かったこの「絶対絶望少女」もこれで見納め。
「ロンパ」シリーズの最終章に相応しく、土壇場での急展開は健在ですが、
その辺りを紹介してネタバレしないわけがないので、殆ど触れられないのが残念な話。
まぁその辺についでは後日何らかの形で補完するとして。
まずは予定通りに記事を終わらせると致しましょう。

それでは宜しければ続きからご覧下さい。


⇒絶対絶望少女 chapter.5の続きを読む

がっちの言葉戯び


タイトル画像

絶対絶望少女 chapter.4

2014.10.05(21:00) 1174

zzs4 (1)

”希望の戦士”が5人いて、各章一人ずつ立ちはだかっているので、
単純計算でチャプター数は5、真の黒幕が出てきたとして6。
それにプロローグとエピローグが入って全7~8章構成だと考えるのが普通。
これまで「ロンパ」も「スーロン2」も本編6章という構成だった気がしますから、
今作も本編6章のプロローグ&エピローグで全8章だと思うんですよ。

となると丁度この第4章から後半戦に突入という運び。
果たして真の黒幕は誰なのか、この物語の行き着く先はどこなのか。
「ロンパ」シリーズは最後の最後でどんでん返しというか、
驚くような超展開が待ち受けているのが恒例ですし、良くも悪くも期待が高まります。
果たして私の予想とどれだけ合致しているかどうか。

それでは宜しければ続きからご覧下さい。


⇒絶対絶望少女 chapter.4の続きを読む

がっちの言葉戯び


タイトル画像

絶対絶望少女 chapter.3

2014.10.02(21:00) 1170

ZZS3EX (1)

前回の感じでいいなら、比較的楽にここからの記事も書けそうですね、
始める前はどうなるかと思っておりましたが、案外あっさりと仕上げられそうです。
ゲーム自体も、もうほぼラスボス前まで来ている感じですし、
「MH4G」発売までには一段落済ませられそうで何よりです。

そういえばネタバレの関係で敵側、“希望の戦士”サイドの画像はほぼゼロなのですが、
可愛いですね、あの子達皆、割と好きになりました。
モナカだけは流石に気持ち悪くてどうしようもないですが、
あのキャラこそ「ロンパ」らしいといえば、返す言葉もございません。
狛枝の例を考えるまでもなく。

それでは宜しければ続きからご覧下さい。


⇒絶対絶望少女 chapter.3の続きを読む

がっちの言葉戯び


絶対絶望少女
  1. 絶対絶望少女 2ndROUND(11/12)
  2. 絶対絶望少女 Epilogue(10/12)
  3. 絶対絶望少女 chapter.5(10/11)
  4. 絶対絶望少女 chapter.4(10/05)
  5. 絶対絶望少女 chapter.3(10/02)
次のページ
次のページ