タイトル画像

あの夏で待ってる 第12話「あの夏で待ってる。」(最終回)

2012.03.27(14:41) 134

ついに最終回なのですよ。
早いものですね。

特に心配もしていません、キチンとまとめてくれることでしょう。
とりあえず哲郎の選ぶ相手が美桜に確定なのか、
それだけが気になります。

あと檸檬先輩。
結局正体は何なのか。
案外以前地球に来ていた異星人だったりしませんかね。
そこらへんが普通に妥当だと思うのですが。

泣いたり感動したりであまりまともなコメが出来るとは思えませんが。
まぁ野暮なことは考えず、本編へゴー。

あ、Blu-ray買います。
これは迷わず“買い”です。
今期で一番“買い”。



⇒あの夏で待ってる 第12話「あの夏で待ってる。」(最終回)の続きを読む

がっちの言葉戯び


タイトル画像

あの夏で待ってる #11「行かないで、先輩。」

2012.03.21(01:00) 129

そろそろ3月の終わりも見えてきて。
今期のアニメもそれぞれ最終局面を迎えています。
2クール作品は除きますが。

終わり良ければ総て良し。
終わり良くなくても途中良ければまぁまぁ良し。
終わり良くて途中も良ければ言う事なし。

神作になれるか良作で終わるか。
運命の境目、第11話です。
終局へと向かう大事な回。

果たして、どうなることやらー。



以下、前回記事のコメ返信です。
例によって反転系。
これはこれで面倒そうなので、
次回から普通に当該記事のコメ欄にてレスコメという形式に戻すかもです。

>浅渕 紫歩さま

多いですよねー。
時間が経てば経つほど増えていくような印象なのですが。
いつまでこの勢いが続くのか…。

結局私も時間が足りずに観られてないものがちらほらちらほら。
私は二次創作しか描けない想像力の欠けたキャラなので、
色々観ながら新しい被写体をまた探してまいります。

そんな感じで時間が不足気味な感じですから、
小説書き始めるまで時間かかってもしょうがないですよね。
仕方ない仕方ない。
うん、えぇ、まぁ。




⇒あの夏で待ってる #11「行かないで、先輩。」の続きを読む

がっちの言葉戯び


タイトル画像

あの夏で待ってる #10「先輩と僕らの。」

2012.03.14(01:00) 121

「三国志12」がまたまた発売延期になりました。
次は4月20日だそうです。
まぁPCゲームなんて、むしろ延期しない方が不思議じゃないか程度のノリなので、別に。
流石に言いすぎですが、実際延期なんて日常茶飯事なので、正直どうでもいいです。
出てさえくれれば。
年単位で延期した挙句に出なかったゲームとかありますしね…。
ふぅ…。

さて、そんなわけで「あの夏」第10話の感想戦。
無事結ばれた海人とイチカの影で涙を流す少年少女。
彼らの笑える未来は果たして存在するのか。
美桜と哲郎がどうか笑顔になれる展開になりますように。

お前それ柑菜にも同じこと言えんの?
柑菜? うーん、柑菜はちょっと…。

プライベートで結構な問題が発生して、昨日今日と時間が取れなくて遅くなりました。
今回はいつも以上に会話まんま載っけてますけど。
仕方ないですよね、本当に神回でした。
というか神アニメです。



【前回記事のコメ返信】
>浅渕 紫歩さん

基本読ませていただかせて感心関心な事ばかりなのですが、
いやぁ、笑わせていただきましたw

地震の時は、本気で震源は関東だと思いましたねー。
ウチは11階だったのですが、人間って凄いですよね、まさに無我の境地。

私の構図能力というか、パース的なものは前回の煽りが限界です^^;
寧ろその褒め言葉はそっくりそのまま、
熨斗とリボンとビックリマンシールあたりも付けてお返ししますよ。
いつも拝見しながら敗北感を味わっていますグヌヌ。
おぱんつ様は…ついちゃっかり描いてしまうのです…。

またちょくちょく遊びに行かせてもらいます<(_ _)>
⇒あの夏で待ってる #10「先輩と僕らの。」の続きを読む

がっちの言葉戯び


タイトル画像

あの夏で待ってる #9「せんぱい」

2012.03.07(01:00) 113

果たしてイチカ先輩はどうなるのか。
そして動き出した恋愛クインテットはどこへ向かうのか。

急展開を見せるような気がする、第9話。
感想戦です。

今回は普段と違って、普通に初見で1回観終わってから感想書いてみました。
いつもは初見時に観ながら適宜感想書いたり画像キャプチャしたりなので。

おかげで少しはスリム化されてるかもです。
ま、結局は多少途中でメモしながら観たわけですが。

それではお暇な方は続きからどうぞです。

⇒あの夏で待ってる #9「せんぱい」の続きを読む

がっちの言葉戯び


タイトル画像

あの夏で待ってる #8「先輩がPINCH.」

2012.02.29(01:00) 107

早いもので、2月のエントリーは今回がラスト。
週末の「偽物語」「BRS」「いぬぼく」の連荘と違って、
「あの夏」は前後に空きがあるので気楽です、日程的に。

自重しない個別感想戦の記事はどんどん画像が増えてきてしまって、
こないだの「偽物語」#8の時は170枚に上りましたからね。
もう、貼っても貼っても終わらない感じ。
長いとこちらのテンションも途中で切れ気味で、
雑な文章になりがちで良い事無いんですが。

そんなわけで、「あの夏で待ってる」#8感想戦です。
柑菜の逆襲はあるのか。
そろそろ決定的なアクション起こさないと、本当に背景になっちゃいますよ。



⇒あの夏で待ってる #8「先輩がPINCH.」の続きを読む

がっちの言葉戯び


あの夏で待ってる
  1. あの夏で待ってる 第12話「あの夏で待ってる。」(最終回)(03/27)
  2. あの夏で待ってる #11「行かないで、先輩。」(03/21)
  3. あの夏で待ってる #10「先輩と僕らの。」(03/14)
  4. あの夏で待ってる #9「せんぱい」(03/07)
  5. あの夏で待ってる #8「先輩がPINCH.」(02/29)
次のページ
次のページ