タイトル画像

まおゆう魔王勇者 #12「“待たせたな、わたしの勇者”“寝坊しすぎだ、おれの魔王”」(終)

2013.04.01(21:00) 557

まおゆう1(1)

ようやくと言いますか、まぁやっぱり“ようやく”という表現がしっくりきますね。
『まおゆう魔王勇者』も遂に最終回を迎える事と相成りました。
聖廟にて対峙する魔王ちゃんと勇者様、
それとは別の場所で展開される人間達の戦争、
それに自らの意思を持って関わっていく様々な人々の群像劇。
魔王ちゃんがずっと種を蒔き芽を育てた、その結果が1つここで問われる形となります。
“あの丘の向こう側”に辿り着く為にやってきた事が正しかったのかどうか、
努力が形となり目に見える時。

それでは宜しければ続きからご覧下さい。

⇒まおゆう魔王勇者 #12「“待たせたな、わたしの勇者”“寝坊しすぎだ、おれの魔王”」(終)の続きを読む

がっちの言葉戯び


タイトル画像

まおゆう魔王勇者 #11「壊したり殺したりするばっかりで、何にも作ってないから」

2013.03.24(21:00) 549

まおゆう1(1)

今回が最終回かと思いきや、もうちょっとだけ続くそうです。
流石に前回のあの状況から1話で終わらせられるわけがないですものね。
ともあれ、『問題児』の方が終わった分、ゆったりと記事の方は書けそうです。
タイトルに反して魔王ちゃんおt勇者様の出番が比較的少ない本作ですが、
そろそろ魔王ちゃんも戻ってこないとヒロインの座を火竜公女に奪われてしまいますよ。
それだけが心配。

それでは宜しければ続きからご覧ください。

⇒まおゆう魔王勇者 #11「壊したり殺したりするばっかりで、何にも作ってないから」の続きを読む

がっちの言葉戯び


タイトル画像

まおゆう魔王勇者 #10「あの人が置いた布石が、いよいよ意味を持ってくるのか」

2013.03.15(21:00) 541

毎日の積み重ねという程でも無いですけど。
今週は『悲痛伝』と『DIVA-F』とイラリクに時間を費やして。
来週は『悲痛伝』⇒『SAO IM』に替わって。
うーむ、いつまで経ってもタスクに追われているスタイル。

ちなみに、昨日は、というか15日(金)は結局、
『SAO IM』届きませんでした。
届きませんでしたって言うか、代引きで注文掛けていて、
宅配屋さんが来た時間には家に誰もいなくて受け取れなかったって言う。
何でこういう時に限って仕事が長引くんでしょうねー。
というわけで今日は来る筈ですが、はて。
届いたら少ーしだけプレイしますよ、もやっと。

まおゆう1(1)

では本題。
先週は総集編という暴挙でお茶を濁そうと目論んだ本作品。
その時間稼ぎの甲斐は果たしてあったのか。
これで駄目だったらBlu-ray買うの止めるレベル。

それでは宜しければ続きからご覧ください。


⇒まおゆう魔王勇者 #10「あの人が置いた布石が、いよいよ意味を持ってくるのか」の続きを読む

がっちの言葉戯び


タイトル画像

まおゆう魔王勇者 #9.5「この物語は、駄肉だけではないのじゃ!」(総集編)

2013.03.09(21:00) 533

本日はミクの日ですね。
当然の様に関西にも出かけなければWOWOW契約もしていない私には、
せいぜいボカロメドレーとか聴きながら作業するしかないんですけど。
とりあえず過去のライブ映像をTVに流しながら作業してます。
これだけでも気分に浸れる人間の脳のお手軽さ。

皆さんはどんなミクの日を過ごされましたか。
え? そもそもミクの日どうでもいいって?
ですよねー、世間的にはそんな扱いですよねー。
南無三。

まおゆう1(1)

総集編かよ!
というわけで本題のこちらは総集編らしいです。
総集編なので今までと被っている部分は基本スルーで、
きっと最後辺りに次回に続く新作カットが入るとは思うので、
そこだけお喋りする感じで。
1つも無かったら………うーむ、それもまた運命。

それでは宜しければ続きからご覧ください。
続きがあれば、の話ですけどね…。

⇒まおゆう魔王勇者 #9.5「この物語は、駄肉だけではないのじゃ!」(総集編)の続きを読む

がっちの言葉戯び


タイトル画像

まおゆう魔王勇者 #9「わたしは“人間”だからっ」

2013.03.01(21:00) 525

mikunohi.jpg

もうそんな時期なんですよね、
こういう例年イベントによって季節を感じるというのはよくある事。
今となってはコミケに参加する事も無いですし、
こういうイベントにも参加しづらい環境になっちゃって悲しくはありますけど。
握手会とかミニイベントにも参加出来ないんですものね、それも淋しい話。

タペストリーの絵柄がもっと凝っていたらうっかりWOWOW契約してしまいそうでした。
ミク姫マジ天使。
当日の会場も盛り上がりは最高潮でしょう。
行きたいなー。

まおゆう1(1)

さて本題。
女騎士の告白をあっさり流して勇者様は魔王ちゃんの為に背信者の道を選び、
魔王ちゃんは勇者様と思い描いた未来の為に魔王廟にその身を捧げ、
世界は再び混沌の火種を抱えます。
物語が終局に向けて加速する第9章。

それでは宜しければ続きからご覧下さい。


⇒まおゆう魔王勇者 #9「わたしは“人間”だからっ」の続きを読む

がっちの言葉戯び


まおゆう魔王勇者
  1. まおゆう魔王勇者 #12「“待たせたな、わたしの勇者”“寝坊しすぎだ、おれの魔王”」(終)(04/01)
  2. まおゆう魔王勇者 #11「壊したり殺したりするばっかりで、何にも作ってないから」(03/24)
  3. まおゆう魔王勇者 #10「あの人が置いた布石が、いよいよ意味を持ってくるのか」(03/15)
  4. まおゆう魔王勇者 #9.5「この物語は、駄肉だけではないのじゃ!」(総集編)(03/09)
  5. まおゆう魔王勇者 #9「わたしは“人間”だからっ」(03/01)
次のページ
次のページ