タイトル画像

「TOX2」プレイ日記 番外編その2(終)

2012.11.21(21:00) 412

昨日は月に1~2度ある冬眠の日で、
19時頃に痛みで開けていられないくらい目が疲労していたので横になったら、
次の瞬間には朝の7時でした。
キングクリムゾンこわー。

というわけで昨日は記事上げず仕舞いでごめんなさい。
まぁ昨日予定の記事を今日上げれば、
記事の日付とリアルの日付がようやく合致する様になるので、
悪くは無い、と思わないとやっていけない。
実際問題これで予約投稿がまた使える様になるのは大きいんです、ホント。

現状ではあまり意味の薄い恩恵ですが。
正直今かなり燃え尽き症候群状態で、中々心地良いんですよ。
つまりやる気があんまり起きません。
1周年記念の落書き明日までに仕上げないといけないんだけどなー。
あんまり記念っぽいのじゃないですけどね、中身。

『そういえば昨日pixivに約半年ぶりに投稿したトップ絵の落書きが、
漫画カテゴリのデイリーランキングに入ってました。
あのランキングも多岐にわたり過ぎていて凄いのか凄くないのか判断難しいですが、
私程度の零細企業にとっては身に余る光栄なのも確か。
半分以上は「SAO」人気の賜物ですけど。
………次は直葉でも描くか。』

↑の『』内を昨日既に書いていた訳なんですが、
まぁ今日もまたランクインしてました、
ルーキーランキング214位と漫画ルーキーランキング89位に。
常々思いますが“ルーキーランキング”って基準が良くわかりません。
ランクイン自体は嬉しいっちゃー嬉しいですが。

『』内末尾で直葉云々言ってますが、次に描くのはもう決めてます、構図も何もかも。
色塗りストック消化してからですけど。
いつもこんな事言っててやらないんですけどね、有言不実行。
皆さんもこんな大人になったら駄目ですよ。

えくし参考()

というわけで全部で20記事近くに及んだ本シリーズも最終日。
宜しければ続きからご覧ください。
内容的にはニコニコ動画とかに完全版上げてらっしゃる方がいるので、
そっち観た方が早いです、あくまで自分の区切りとして的な記事。


⇒「TOX2」プレイ日記 番外編その2(終)の続きを読む

がっちの言葉戯び


タイトル画像

「TOX2」プレイ日記 番外編その1

2012.11.20(21:00) 410

えくし13(20)

これが周回プレイ時に、前周までのプレイで得たグレード利用の特典ショップ。
データ引継ぎをするのにもポイント制という、中々キツイ仕様です。
「好感度引継ぎ」とか1000Pですからね、ちょっとボッてます。
まぁ半分くらいは要らない物なので、実はそこまで清貧に喘ぐ事も無いのですが。

さて、というわけで今回は昨日の記事サブイベント消化回。
残すところは細々としたミニイベントやおまけ要素のみ。
いよいよ終わりが見えて来てます。
ここで喋る事も特に無いくらい。

それでは宜しければ続きからご覧ください。



⇒「TOX2」プレイ日記 番外編その1の続きを読む

がっちの言葉戯び


タイトル画像

「TOX2」プレイ日記 チャプタ-EX1「他人任せの人生」・EX2「キレイなカラダ」

2012.11.18(21:00) 409

本編が終わってホッと一段落。
思えば最新セーブデータのプレイ時間が95時間程。
撮り直しなどでセーブデータ外のプレイが大体5時間程。
記事1つ仕上げるのに大体平均5時間程で今日を含めて15記事。
今月1日の発売から今日までの合計430時間中180時間程をこのゲームに費やしています。
その割合は実に40%以上。
我ながらアホですね、でもこういうのが好きだからしょうがないです、A型ですし。

えくし13(17)

突然ですが1周目終了時の好感度は大体こんな感じでした。
色々と偏ってますけど、気にしない。
さて、クリア後も色々とあるのですが、まず今日は残り2つの特別EDをご紹介します。
大変素敵なご褒美ムービーも用意されていますので、お楽しみに。

それでは宜しければ続きからご覧ください。

⇒「TOX2」プレイ日記 チャプタ-EX1「他人任せの人生」・EX2「キレイなカラダ」の続きを読む

がっちの言葉戯び


タイトル画像

「TOX2」プレイ日記 チャプタ-16「審判の門にて」

2012.11.17(21:00) 408

勝利時の掛け合いもなるべく動画として切り出しているのですが、
全体からするとまだまだ全然集まってませんね。
録画していない時に見てしまったものが10個ほどあって、
それ以外で一応録画出来ているのが現在150個程度。
全部で何種類あるんでしょうね、300種類くらいでしょうか。

間に合うだけでも出来る限りキャプチャして、
最後にドドッとまとめ動画として上げたいですが、果たして何個いけるかなぁ。
結構面白いものも多いので、チラ見してみるとキャラへの愛が更に深まります。
これもまた『テイルズ』の魅力。
私の様な同人屋にはキャラへの掘り下げが深いこのシリーズはやはり最高です。
なんて。

えくし13(0)

それでは本編最終章「審判の門にて」。
オリジンの眠る“カナンの地”へと辿り着いたルドガー達。
最早ここまで来た以上、後戻りは出来ません。
クロノスの妨害を退け、ビズリーとの激突を制し、オリジンへと願いを届ける。
これが本当の最終決戦。

それでは宜しければ続きからご覧ください。

⇒「TOX2」プレイ日記 チャプタ-16「審判の門にて」の続きを読む

がっちの言葉戯び


タイトル画像

「TOX2」プレイ日記 チャプタ-15「兄の願い、弟の意思」

2012.11.16(21:00) 406

凄いどうでもいい話というか、
更新を軽く5ヶ月くらいサボっているpixivなんですけれど。
いつの間にか目標だったブクマ100を達成してました、小猫ちゃんの落書きで。
これで憧れだった「~100users入り」という例のタグが貰えるんですね。
ていうかアレって放っておけば勝手に付くのでしょうか。
それとも自分で付けなきゃ駄目なのでしょうか。
むむむ。

ともあれ地味に感動です。
これを機に復活………はする予定ですけれど、「TOX2」記事が終われば。
本日分を含めて4~5記事くらいを予定していますが、はてさてどうなる事やら。

えくし12(1)

今回はメインチャプター15「兄の願い、弟の意思」
サブタイトルを御覧になって分かる通り、ユリウス兄さんとの決着の章です。
“カナンの地”に渡る為に必要なのおは強いクルスニク一族の生贄が1人。
覚悟を問う兄に弟の出した答えとは。

それでは宜しければ続きからご覧ください。

⇒「TOX2」プレイ日記 チャプタ-15「兄の願い、弟の意思」の続きを読む

がっちの言葉戯び


テイルズ オブ エクシリア2
  1. 「TOX2」プレイ日記 番外編その2(終)(11/21)
  2. 「TOX2」プレイ日記 番外編その1(11/20)
  3. 「TOX2」プレイ日記 チャプタ-EX1「他人任せの人生」・EX2「キレイなカラダ」(11/18)
  4. 「TOX2」プレイ日記 チャプタ-16「審判の門にて」(11/17)
  5. 「TOX2」プレイ日記 チャプタ-15「兄の願い、弟の意思」(11/16)
次のページ
次のページ