fc2ブログ

タイトル画像

よるのないくに 5:幕間「ホテル機能の把握」

2015.10.09(21:00) 1558

よる2-11

今回から第2章に入るかと思いきや、幕間期間というものが本作にはございまして、
所謂1つの閑話休題というヤツでございます。
これが意外とボリュームがあって1記事成立しちゃうくらいには潤沢です。
基本的には物語本編に関係ないおまけ要素ばかりなので、
スルーしても全然良いんですけどね、一応記事として上げておきます。
見どころ無いわけじゃないですし。

それでは宜しければ続きからご覧ください。


⇒よるのないくに 5:幕間「ホテル機能の把握」の続きを読む

がっちの言葉戯び


タイトル画像

よるのないくに 4:第1章 part2「司祭を救え」

2015.10.06(21:00) 1553

よる0-2

厳密にどこを記事の切れ目としていいのか非常に迷うところですが、
今後もその傾向は続くかと思われますのでご容赦頂ければと思います。
というわけで個人的判断に基づく第1章のパート2。
教皇庁から教えて貰ったリュリーティスの居場所へと向かうアーナスの冒険模様です。
ここから本格的にカスタマイズや育成要素等が開始して、本当の冒険の始まり。
どの従魔が優秀なのか、見極めながらの進行となりますが、
それぞれ早熟型もいれば大器晩成型もいるでしょうから、
この段階でどの従魔が安定、とかいう判断を下す事は出来ませんやね。
個人的趣味に基づく選出でいいか。


それでは宜しければ続きからご覧ください。


⇒よるのないくに 4:第1章 part2「司祭を救え」の続きを読む

がっちの言葉戯び


タイトル画像

よるのないくに 3:第1章 part1「始まりへの道程」

2015.10.01(21:00) 1552

よる0

今回から本編プレイ開始となりますが、正直全然物語としては進んでいません。
あくまでもチュートリアル部分+α程度の内容なので、
現在進行形でプレイしている人が見ても何にもならない程度です。
というかプレイしている方よりも先に進行する事なんてほぼあり得ませんから、
基本的に未プレイの方にご紹介して少しでも興味もったり購入する人が出たり、
そういう目論見の下に書いていますので、という予防線を張りつつ。

それでは宜しければ続きからご覧ください。

よる0-2


⇒よるのないくに 3:第1章 part1「始まりへの道程」の続きを読む

がっちの言葉戯び


タイトル画像

よるのないくに 2:商品到着

2015.09.27(21:00) 1551

IMG_9132.jpg

届きました、当然の如く発売日には到着せずに翌日に。
鹿児島は遠き辺境の地なので、発売日に届くのは楽天ブックスくらい。
今回は上記の通りに特典タペストリーの絵柄で店舗を決めたので、
残念ながら翌日到着は予定調和でしたが、やはり物悲しさは付きまといます。
それもこのタペストリーの絵柄を見て満足感で塗り替えられたので良しとしますが。
思ったよりもデカい箱が届いて驚きましたが、
中身スッカスカで大笑いした記憶、まぁタペストリーが長いので仕方ないのか。
何にしても満足でございます、手に入っただけで。

IMG_9133.jpg

中身はこの様な品揃え。
お風呂ポスターを始めとしてホログラムカードといい、色々と入ってます。
アートブックとサントラもね、お高いだけあってそれなりの分厚い内容。
これからプレイするのが楽しみですが、進行速度はそれなりかと思われます。
というわけで今回の記事はあくまで
具体的なプレイ記事は次からになります。
ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>



がっちの言葉戯び


タイトル画像

よるのないくに 1:発売前情報

2015.05.15(21:00) 1408

yorukuni (1)

「シャリーのアトリエ」全然始めるきっかけが掴めませんねぇ。
別に面白くなさそうだから始めないわけじゃなくて、
寧ろ期待しているからこそ始められないというか、時間的不安があるというか。
皆さんもそういう経験ありませんか、漫画の最終巻を中々読み始められないとか、
最終話を観るのが中々始まらないとか、そういう心理状況。
そんなわけで今までプレイ出来ていないわけですが、
「アトリエ」ではないとはいえ、新作ソフトが出るまでにはプレイしないとなぁ。

というわけでガストがおくる新作ソフト。
最近のガストらしい絵師さんの起用や世界観の設定、これは期待が大きいです。
女の子同士の百合百合な物語も期待ですしね、うふふのふ。
戦闘システムにも結構凝っている様子が見受けられますし、楽しみ楽しみ。

それでは宜しければ続きからご覧ください。


⇒よるのないくに 1:発売前情報の続きを読む

がっちの言葉戯び


よるのないくに
  1. よるのないくに 5:幕間「ホテル機能の把握」(10/09)
  2. よるのないくに 4:第1章 part2「司祭を救え」(10/06)
  3. よるのないくに 3:第1章 part1「始まりへの道程」(10/01)
  4. よるのないくに 2:商品到着(09/27)
  5. よるのないくに 1:発売前情報(05/15)
前のページ
前のページ