
サービス開始から大体一週間経過した頃かな、
巷で人気の「刀剣乱舞」の女性版というか男性向けというか、
刀剣男子ならぬ刀剣女子高生と、審神者ならぬ刀匠との奮闘記。
とはいえゲームコンセプトは単なる性転換みたいなものですが、
ゲームシステムはかなり仕様が違ったものに仕上がっていて、
「刀剣乱舞」でハマった審神者の女性陣には中々受け入れが難しそうな代物。
やはり初心を忘れず、八方美人せずに頑張りましょうって事ですね。
それでは宜しければ続きからご覧ください。
⇒しんけん!! 「刀匠、始めました」の続きを読む
スポンサーサイト
がっちの言葉戯び

引き続きプレイしてますよ、「刀剣乱舞」。
日々の内容が作業一辺倒になっていて、中々記事にするまでに至っていないだけで、
何だかんだで毎日開いてポチポチ遠征とか演習とか鍛刀を繰り返しています。
現状の刀剣44種類ですか、コンプはまだまだ遠いですね。
こういう収集関係は最後の2~3個からが地獄なのは恒例ですが、
それにしても全然出なくて困っております、うふん。
4月14日には新しいサーバー解放もきますしね、またフレンドに新規審神者が増える模様。
その人達の熱に引っ張られてまた私個人的にもテンションが再燃するといいなぁ。
それでは宜しければ続きからご覧ください。
⇒刀剣乱舞の記録 3:審神者、続いてますの続きを読む
がっちの言葉戯び

とある仲の良いフォロワーさんがTwitterで呟いていました。
「小狐丸出したら殺すから^^」
所詮鍛刀やステージドロップなんて確率なので、
出る時は出るものだから累計試行回数とか浪費時間なんて関係ないのですが、
古参の方からしたら忸怩たる思いがあるんでしょうね、何の苦労も知らない小娘共が、
一ヶ月以上求め続けて出会えなかった愛刀に簡単に出会っている光景を見ると。
まぁ、私が一番欲しい蛍丸はそこまでレアでも無いっぽい(?)らしいので、
念願叶ってもきっとダークフォースを纏った先輩審神者に命を狙われたりはしないでしょう。
一安心。
それでは宜しければ続きからご覧ください。
⇒刀剣乱舞の記録 2:審神者、順調ですの続きを読む
がっちの言葉戯び

周囲から遅れる事2ヶ月程になりましょうか、
3月10日のサーバー増設を機に始めました、噂の「とうらぶ」。
どうしようか迷ったんですけどね、フォロワーさんが軒並みプレイしているので、
話題についていく的な意味も含めて挑戦してみたら登録出来たという。
ちなみに普段使用しているPCがスクショ機能に対応していないのかまともに動かず、
仕方なく携帯で写メったものを画像に使用しているので非常に荒いです。
その辺、ご了承頂けると幸いです、まぁ綺麗な画像は他で一杯転がってますから。
記事数的には短期で内容が無くなって終わりそうですが、
それも併せてご了承頂ければと思います。
それでは宜しければ続きからご覧ください。
⇒刀剣乱舞の記録 1:審神者、始めましたの続きを読む
がっちの言葉戯び

前回も相当無駄に画像一覧を載せましたが、今回も今回で相当な内容です。
というのも余りにかさばるので前回載せなかったキャラエピソードが入ってきますからね。
というか記事の8割方はそれです。
はっきり言って内容的には薄いのでスルー推奨。
加えまして前回から間が開いたので、以降の記事に若干古いイベントの記事が混じりますが、
そのあたり、どうぞご容赦いただければと思います。
それでは宜しければ続きからご覧ください。
⇒「ラブライブ!」スクールアイドルフェスティバル その5の続きを読む